最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 写真 | トップページ | インフルエンザと厚生省 »

2005/02/01

雪の朝

朝起きてみると、天気予報どおりの雪。
昔みたいにたくさん積もっているわけではないけど、一面を白くするぐらいの雪。
こんな日は早めに出発しないと・・・・

いつまでたってもおさまらない渋滞に少し退屈しながら外を見ていると、
2人の学生らしき女の子が橋のたもとで、自転車を歩道橋に引き上げようとしてるんだけど、なかなかうまくいかない様子。

あぁぁ、かわいそうに。あんまり時間がかかると、ほら、前から他の人が歩いてきた。邪魔になるんじゃないかと気にしてるのは分かるけど、早く自転車を上げないと・・・・

通りかかったOLらしき人は、何の迷いも無くすっとしゃがんで一緒になって自転車を引き上げます。
あんまり寒いので、そのまま振り返りもせずに去っていくその人の後姿に、小さく、2人でお辞儀をしている女の子たち。

たまには、ゆっくり通勤してみるのもいい物ですね。

« 写真 | トップページ | インフルエンザと厚生省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/2768478

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« 写真 | トップページ | インフルエンザと厚生省 »