最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 昇進? | トップページ | 4月4日 »

2005/04/05

春の香り

135_3538先日、娘とお散歩に行った時に、道端にはえていたつくしを採って帰りました。
おばさんが近くを通り過ぎると、娘は喜んでもらえると思ったのか、つくしを渡しに行きます。
そのおばさんは、娘の渡すつくしを受け取りませんでした。
娘は、それがショックだったみたいで、せっかく取ったつくしを捨てようとします。

結局、「おばあちゃんの家に持って行ったらきっと大喜びをするよ」と話して、おばあちゃんの家に。
その後、つくしは、酢の物になって、我が家に帰ってきました。

「一緒に取ったつくしだよ、美味しいよ」
と話しながら食べる酢の物の味は、春の香りがしていました。

« 昇進? | トップページ | 4月4日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/3568349

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り:

« 昇進? | トップページ | 4月4日 »