最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 時の流れ | トップページ | 発熱 »

2005/04/24

うわっ・・・

やってしまいました。
FM10を使って撮影していたのですが、ふとフィルムの感度の設定を見ると100になってる。
あれ?たしか、こないだ入れたのは400のフィルムのはず・・・

確認して見るとやはり400のフィルムが入っている。

あーあ。やっちゃった。
娘がシャボンで遊んでる所とか撮ったのに・・・・

で、確認して見ると、100と400では大体シャッタースピードで2段違う。
うーむ。プラス補正されている事になるけど、ややアンダー気味に写したつもりの写真が少しオーバーになるわけで、オーバー気味に写したのは・・・・
露出計に頼りすぎたのが原因でしょうけど、まだ、光を読むと言うスキルがないので・・・
ネガフィルムだから少しぐらい大丈夫かも・・・(楽観的すぎ?)

今日、現像に出したから、またしばらくしたら結果が出ます。
まぁ、この結果待ちも結構楽しいのかもね。

« 時の流れ | トップページ | 発熱 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/3836239

この記事へのトラックバック一覧です: うわっ・・・:

« 時の流れ | トップページ | 発熱 »