最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 夜桜 | トップページ | スウィングガールズ いいです »

2005/04/08

実写版 デビルマンに想う

デビルマン・・・・
いやぁ、これ、ひどい映画です。
今まで、劇場公開された映画の中では最低のランクです。というか、これ以下の映画を見た事はないです。(キッパリ)
公開4日目ぐらいに、有給使って、劇場でお金を払って見ました。
おそらく、史上最悪の映画をリアルタイムで映画館で見ると言う、ある種の感慨があって、スタッフロールまで丁寧に見てしまいました。(笑)

で、最近になって想うのですが、あれ、監督のメッセージだったのかなぁ?
配給会社や製作会社がいろいろな注文を監督に付けるのだと思いますが、

「全部、あんたらのいうことを聞くと、ひどい映画になりますよ。それ、判ってそんな注文を出してますか?いや、言うことは聞かせていただきますよ。大事なスポンサー様ですからね。だけど、興行成績むちゃくちゃになって、みんなの評価は地に落ちちゃいますよ。それでいいと言うならいいのですけれどね」

みたいな・・・・なんというか・・・そんな諦めとも怒りともつかないような、監督のメッセージが・・・

いや、あの映画、僕が監督だったら、恥ずかしさのあまり頭を下げても出したくありません。
もしかしたらフィルムを燃やしちゃうかも。
だけど、それを大衆の前に出した勇気と言うか、そういうものの原動力って、もしかするとそのあたりにあるような気がします。

とにかくひどい映画です。
そう言う意味で、一見の価値はあるかも知れない・・・・?かもね
DVDを購入するまでの価値はないような気がしますので、気を付けてください。

« 夜桜 | トップページ | スウィングガールズ いいです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

同じアニメから実写版になった「CASSHERN」もありましたがこっちはどうですかね?私はどっちもみていないのですが,

ところで,「チームアメリカ」のDVDが発売になるようですが,こんなのはお好きじゃなかったですかね.
http://teamamerica.com/

CASSHERNも、劇場でみました。この作品も酷評されていましたね。「デビルマン」が出るまでは・・・・(笑)
僕は、いいと思います。映像表現など、エヴァの影響があったような感じもありますし。嫌いではないです。
だけど、その話題は、前振りですね。
では、本題に入りましょう。
「チーム・アメリカ」。好きです。
まだ、ちゃんと情報収集をしていないのですが、ばかばかしさの中に、アメリカという国の本当のばかばかしさが表現されているのではないかと大いに期待しています。
権力を握ると人間は堕落するものです。
堕落していくのをとめることの出来ることができる人はいないわけではないが少ない。
アメリカという国は世界の警察としての権力を得ようとしてそれなりの結果を得た。さて、権力を持ったアメリカがどうなるのか?
絶対見ます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/3610089

この記事へのトラックバック一覧です: 実写版 デビルマンに想う:

« 夜桜 | トップページ | スウィングガールズ いいです »