最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 出産の記録 | トップページ | 時の流れ »

2005/04/22

チューリップ祭りの時の写真

出来上がりましたので、何枚か・・・・docu0008
docu0006
チューリップの写真です。
風のせいか、光のせいか、全部一方に向いていました。
花の写真、後ろからとると面白いかなと考えて後ろから撮ったら、やっぱり花は前から取った方が綺麗だということを再認識しました。(笑)
ちょっとぼかしすぎですよね。これ。
で、もう一枚は、右上のほうに、みんなが咲き誇る中に一人まだ蕾でがんばっておられる方がいます。寂しそうな感じを出すために右上にもって行ったら、どこにピントがあっているのかぱっと見にわからない写真になっちゃいました。遊ぶのも程ほどにしなきゃ・・・
docu0005
ついでにもう一枚、空の写真です。
飛行機雲が山のようにかたちを作っています。やはり、フィルター無しでは青い色は出にくいのかなぁ・・・
こんど、フィルターを買って、もう一度空の写真を撮って見たいと思います。
ところで、飛行機雲。
これ、ずっと後が残ってしまうときは空気中の湿気が多いときだそうです。5分も10分ものこるときは雨になりやすいのだとか・・・・
そう思って見ると、同じ空の中、こっちの飛行機はくもを引いているのにあっちは引いていないと言う時とかありますよね。これって、大気の状態が違うからなんでしょうね。


« 出産の記録 | トップページ | 時の流れ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/3804981

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ祭りの時の写真:

« 出産の記録 | トップページ | 時の流れ »