最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 寝返り | トップページ | スイカの芽 第2報 »

2005/05/14

シャッターチャンス(FM10)

docu0006docu0008
先日チボリ公園に行ってきたときFM10で写したものです。いろいろ撮ったのですが、ちょっと、いい感じだなぁと思うものを出して見ます。
右のは、噴水の前でくるりと回っているところ、うちの子(まぁ、このぐらいの子供はみんなそうなんだろうけれど)は楽しいと跳んだり、はねたり、回ったり。子の時も随分と楽しかったみたいですね。
左のは、生まれて初めてアトラクションに一人で乗りこんで、それが動き出したとき。ドキドキしながら待っていたのが動き初めて、相当楽しかったらしくて、とても大喜びでした。
どちらも、しっかり露出を決める時間がなくてややオーバー気味かなと思います。急いで撮ったので、それでもピントがそれなりに合っていたので、セーフということにしました。
docu0010
倉敷チボリ公園、こんな感じのところです。どこに行っても花と樹があって、ちょっとした森林浴な感じ。もし行くのであれば、天気が良くてすいていると、本当に気分よくお散歩できますよ。
実は、ここで結婚式をしたので、入園料は無料になっていたりします。アトラクションはお金がかかりますが、入園料がないのも魅力だったりして・・・・
docu0009
水を止めて見たいとかねてから考えていたので写したものです。
とまるにはとまっていますが、もっと、はっきりと止めて見たいです。1/2000で撮ったのですが・・・
こうなると1/4000も経験して見たいですね。(また物欲?)


« 寝返り | トップページ | スイカの芽 第2報 »

写真」カテゴリの記事

コメント

1/2000なら十分止まって見えそうですが、確かに十分でないように見えますね。
これって噴水ですよね。細かい飛沫が多いのでそう見えるのではないでしょうか。

とてもいいところのようですね。仕事で広島へ年数回行くのですが、いつも素通りです。
広島の大地震の時に帰りの新幹線がむちゃくちゃで乗り換えのために岡山で乗り換えたことくらいしかありません。
一度、倉敷とか尾道とか行ってみたいです。倉敷の町並みも綺麗なんですよね。

そうです。噴水です。
細かい飛沫だと、やはり流れたように見えるんでしょうか?ピントがそこに合っていないのかな?こうなってくると、1/4000もあまり変わらないのかもしれませんね。

倉敷、美観地区とか結構風情があります。
尾道は僕も通り過ぎるだけで、一度は行って見たいと思っています。なんせ、大林監督の尾道シリーズ(さびしんぼう・転校生・時をかける少女)が好きでしたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/4117876

この記事へのトラックバック一覧です: シャッターチャンス(FM10):

« 寝返り | トップページ | スイカの芽 第2報 »