最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« うらない | トップページ | 紫陽花 »

2005/06/21

Every Picture Tells A Story

docu0006僕は、ビデオより写真が好きです。ふと、アルバムの中から顔をのぞかせる時間。
それは記憶を呼び覚まします。
ビデオのようにすべてを写さない。それだけに、楽しく、美しく、悲しかったかもしれない時間。
その時間に思いをはせることの出来るのは、たぶん写真だからです。

想い出は、時間を止める事できっと深くなる。
深くなった想い出は、きっと心の中にその居場所を作り続ける。

たぶん、ぼくは、だから写真が好きです。
安易にその時間を止めようとするオートマチックなカメラより、しっかりその時間を止めようと言う意思が必要なマニュアルのカメラの方が好きな理由はそこにあると思います。

ちなみに僕は後ろの白いジャケットの人です。
もう、20年は前の自分です。
彼は、何を考えていたのか。
今の年の自分(将来)のことを考えていたのか。

ただ、思い起こすばかりです。

Every Picture Tells A Story
すべての写真は、その映像の記憶がもつ、物語を話し始めると思います。

« うらない | トップページ | 紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/4651606

この記事へのトラックバック一覧です: Every Picture Tells A Story:

« うらない | トップページ | 紫陽花 »