最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« FM10の近況 | トップページ | 花 »

2005/07/06

禁煙(というほどでもないか・・・)

少し前、ふと、煙草をやめてみようと思いました。

すると、世界の香りが変わってきました。
だけど、それは変化ではなくて、かつて体験していた香り。
そして、いつの間にか、忘れてきてしまったいろいろな香り。

風、木々、草、海、川、山の青の香り、そして雨・・・

光の中と、その影では、香りが違っている事さえも思い出してきました。

昔は、それが普通の世界だったのに、いつの間にか置いてきたんですね。
いま、とても懐かしい空気に囲まれています。
それは、僕にとって、とても心地よい時間です。


強い香りで、すべて消し去っていたのかな。
イライラした時や不安なとき、いろいろな気持ちの時に煙草を吸いたくなっていました。
多分、僕にはそれが必要だったのだろうと思います。

だけど、もう、このままやめて見ようかと思います。

« FM10の近況 | トップページ | 花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/4847954

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙(というほどでもないか・・・):

» 禁煙体験談お聞かせくださいっ [たばこのあれこれ]
ちょっと新しい試み(と、いうかトラバの泉のマネ)で 今、禁煙したいって切望している方、喫煙していた人が 禁煙に成功した体験談、はたまた失敗談などをざっくばらんに コメントやトラックバックでいただこうかな、 と思いつきました。 そうすることによってここに禁... [続きを読む]

« FM10の近況 | トップページ | 花 »