最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« とんぼ | トップページ | 間に合ったかも・・・しれない »

2005/07/10

この道の向こう側

rimg0546
少し前、講義に行くとき、ちょっと家を早く出すぎてしまって、時間をもてあましてしまいました。
知らないところへ行って見たいとおもって、普段は入らない道をどんどん突き進んでいきます。

山の中、道幅は狭く、どこにつながっているのか全然わかりません。
車の通らない静かな道を突き進んで行きます。
この先はどうなっているのか、それが知りたくなってしまいます。

でも、ふと、道に落ちている木々の影が、
「少し休んだらどうだい?」
と、声をかけてくるような気がしました。

車のとおりが少ないのをいい事に、車を路肩に寄せて少し一休み。
涼しい風がやわらかく吹いている午前中の出来事。

すこし、木々と風に元気をわけてもらった気分でした。


この記事は、100個目らしいです。
あまり出来のよくない写真とつたない文章を、それでも読みに来てくださる人たちに感謝します。
読んでいただいているという実感が、少しづつでも記事を書く原動力になります。
そして、こうして思った事を書き散らしていく事で、僕も何か、安心した気持ちになります。

また、時々、遊びに来てください。

« とんぼ | トップページ | 間に合ったかも・・・しれない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/4915367

この記事へのトラックバック一覧です: この道の向こう側:

« とんぼ | トップページ | 間に合ったかも・・・しれない »