最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 映画 「修羅雪姫」 | トップページ | スイカ 第3報 »

2005/07/31

友人?

hikouki
先週、ラジコングライダーを飛ばしに早朝に出かけたところ、よく会う人がやってきました。
子供が夏休みで遊びに来ていると。
で、手にしているゴム動力の模型飛行機を見せます。

「これ、作るよう頼まれたんですけど、ちょっと、難しかったですよ。だけど、大人の意地がありますから。作るには作ったんだけど、ちゃんと飛ぶかどうか、子供が寝ているうちにちょっと飛ばしに来て見ました。」

左右の翼が対称ではなさそうだとつぶやきながら機体をチェックして行きます。
とりあえず、グライドテストを行い、重心を決めて、ゴムを巻き始めます。
やはりゴムで飛ばすと機体が上方に行き、右に傾いて失速墜落。
hikouki01

2人で朝早くから少しづつ翼を修正したり、重心を変えたりしながらのトライ アンド エラーを繰り返して行きます。
結構充実した時間でした。

ところで、僕はこの人のことを何も知りません。
名前も、どのあたりに住んでいるのかも、何の仕事をしているのかも、どんな家族がいるのかも、そもそも結婚しているのかどうかも、全然知らないのです。
この人も僕の事を何も知らないはずです。そんな事は話したことがないですからね。

たまたま、ラジコンの空物が好きで、飛ばしにいくところでよく会うという一点だけでつながっている人です。

それでも、どうやら、仲の良い友人?のようです。
この写真は、またいつか会った時に渡そうと思っています。
それが何時になるのかは全然わからないですけれど・・・・

« 映画 「修羅雪姫」 | トップページ | スイカ 第3報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/5239266

この記事へのトラックバック一覧です: 友人?:

« 映画 「修羅雪姫」 | トップページ | スイカ 第3報 »