最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 眼球運動に関する覚書 | トップページ | 久しぶりに »

2005/07/28

カーナビ XYZ777導入

rimg0734やっと、カーナビを導入しました。
HDDタイプで、音楽のファイルを入れて持ち歩くことが出来ます。
いろいろ、CDやMDを持ち運ばないですむので大助かりです。
XYZ777 SONYのナビですが、HDDを簡単に取り外して持ち運ぶことが出来ます。
で、必要のない地図のファイルも削ることが出来ます。「このナビで北海道とか行かないでしょ」とおもえば、HDDから地図の情報の一部を削って、HDDをあけることが出来ます。
地図の更新も、インターネットで部分的に可能のようです。地域別にDLが可能なので、ある程度更新も気軽になります。ただ、噂ではここには落とし穴があるようで、インターネットでDLした地図は道路の検索などに使用はできない様子です。これを使用できるようにするには、DVDなどを入手して全国地図のアップロードをしないといけないとか・・・・
まぁ、これから少しずつ使って見ます。

あ、ジャイロとかついていないですが、それなりに場所の認識はしている印象があります。
また、使っているうちに何かあればまた書きますが、とりあえず、音楽が聞けるようになったのが嬉しい。
(^v^)/


*8月18日追記

ジャイロに対する記載はあまりありませんでしたので、無いとばかり思っていましたが、立体駐車場などでも比較的良好な位置精度があったので、不思議に思って再度調べて見ると、ジャイロセンサーはついていたようです
ソニーさん、テキトウなことかいてごめんなさい。(^^;

« 眼球運動に関する覚書 | トップページ | 久しぶりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/5195770

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ XYZ777導入:

« 眼球運動に関する覚書 | トップページ | 久しぶりに »