最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 夜祭 | トップページ | 空き缶? »

2005/08/17

珈琲の木

rimg0937
知り合いからわけていただいた木です。
暖かくて日あたりがあまりよくない所が望ましいようです。
いろいろ考えて、この後、2階のベランダに運ぶことにしました。
秋口からは部屋の中に入れた方が良さそうです。

実がなったら、収穫して炒ってみよう!
どんな珈琲になるのかな?

« 夜祭 | トップページ | 空き缶? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ小さいですがうちにもコーヒーの木(芽?)があります。
いつもの珈琲屋さんが春に種というよりコーヒー豆としてのをしていない豆をプレゼントしてくれたのですが、昨年は発芽させるとことができませんでした。今年は10個中3つ芽が出ました。
種をまいてから発芽まで3ヶ月くらいかかりましたよ。

確か、以前ブログにかかれておられましたね。
発芽まで3ヶ月でしたか。何か、大丈夫かと思うような期間です。
こちらは頂き者ですので、そういう苦労をしておりません。そのぶん残念なような気もしますが、3ヶ月も芽が出なかったら、途中で諦めているような気もします。
まぁ、だけど、これが実をつけるのはまだまだでしょうから、先は長そうですね。

去年は2ヶ月であきらめてしまったんです。
そのまま水をやらないで放置してしまいました。

それでも豆を10個近く植えて3本ですから発芽率も低いですね。

やっぱり諦めてましたか。(^^;
3ヶ月ぐらいかかると知らなかったら絶対、ダメだと思いますよね。
10粒で3本の発芽・・・
頂いた樹を大事にする事にします。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/5509758

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲の木:

« 夜祭 | トップページ | 空き缶? »