最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« うむぅ・・・ | トップページ | 小さな花 »

2005/08/27

映画 「ローレライ」

これは、いい映画ですよー
アメリカが結構悪役で出ているところもいい感じ。
だって、いつもアメリカ、いいイメージしか出さないでしょ。正義とかって正しいということは人それぞれにあることで、相対的なもの。絶対的なものではないことぐらい高校生ぐらいでも知ってるっしょ・・・。まぁ、それはともかく

戦場の中で、日本を守るのではなく、自分の大切な街や記憶、そして、大切な人を守るために死をもいとわないと言う男たちの話は素直に観ることができました。

艦長が、ラストのほうで主人公と魔女と呼ばれる女の子に「生きろ」と声をかけます。
そこがすごく印象的でした。

この作品も観て損は無いと思いますよ。
たぶん・・・

« うむぅ・・・ | トップページ | 小さな花 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/5661746

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「ローレライ」:

« うむぅ・・・ | トップページ | 小さな花 »