最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 久しぶりの雨 | トップページ | 優しい気持ちに・・・ »

2005/08/12

試験の採点

rimg0779
今は試験の採点で、夜中に作業をしているところ。
まぁ、めどが立ちました。
今頃の人たちって、文章を書くのが非常に下手です。
僕の文章が上手いかと言われるとそれにも疑問は残りますが・・・(^^;

まぁ、学生の文章はとても下手である事は間違いないようで、答を読んでいても何が書いてあるのか判らないことがしばしばあります。僕の行った講義からの問題なのに。
それでも採点をしないといけないわけです。
せめて、講義を聞いていたらしい内容があれば頑張って読もうという気も起こりますが、聞いていなかったであろう事がわかる学生の回答を読むのはかなり苦痛です。

だけど、なにかが伝わった学生も数人いるようです。
その数人のために、また、声がかかったら頑張ってみようかと思うことが出来ます。

人に何かを伝える事は難しくて、ね。
相変わらず苦手なんですけど・・・。

« 久しぶりの雨 | トップページ | 優しい気持ちに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/5431106

この記事へのトラックバック一覧です: 試験の採点:

« 久しぶりの雨 | トップページ | 優しい気持ちに・・・ »