最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 湾岸ミッドナイト 32 | トップページ | 赤い雲 »

2005/08/23

夜祭の写真が・・・

docu0014docu0017
写真が出来上がりました。
なかなかいい写真って撮れないですね。
夜の雰囲気を出すために露出を若干暗めにしてしまったのが敗因です。
もともと、全体的な光をとるのではなくて、お祭りは光と闇のコントラストがあるわけですから、露出計の適正露出程度にしても、明るくなりすぎる事はないようでした。

いがいにも、TRON35の写真が綺麗でした。
これは、露出計がついていないので、積極的に光を沢山取り込もうとしていたのが良かったようです。
今回から、写真を別の部屋に置いて見ました。リンクを張っておくので、是非、のぞいて見てください。
docu0019

« 湾岸ミッドナイト 32 | トップページ | 赤い雲 »

写真」カテゴリの記事

コメント

いい雰囲気ですね。
FM10は中央重点露出でしょうか?狙った場所付近だけを見ているから普通の構図だとあまり意識しなくても良さそうですね。風船つりなんていい雰囲気です。

最初のTAEION35の写真がいい感じですね。

ありがとうございます。
FM10、おっしゃるとおり、中央重点測光です。
考えて見れば、そうですよね。あまり意識しなくても良さそうです。

TARON35、最近本当に気に入って持ち歩いてます。持ち歩く機材が増えてきて重くて・・・などと言うと贅沢ですよね。

私も古い写真を発掘してきて昔のレンジファインダーで写真を撮りたくなったのですが、あのカメラは消息不明なんです。私が家を離れている時期には誰も使っていなかったはずなんですが、引っ越しの時にいつも置いていた場所になかったんです。

外付けの露出計は付いていたけど一つ一つ確認しながら手作業で写真を撮るという作業をしてみたくなりました。散歩写真にはレンジファインダー機がお似合いですよね。

昔のカメラはなんとなく面白いです。
レンジファインダー機は見た目もカメラっぽくて見ててあきないですよね。
引越しの時にすでに無くてもってこれなかったということは、完全に紛失したのでしょうか?
何かのきっかけでひょっこり出てくると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/5594352

この記事へのトラックバック一覧です: 夜祭の写真が・・・:

« 湾岸ミッドナイト 32 | トップページ | 赤い雲 »