最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 朽ち果てたもの | トップページ | うむぅ・・・ »

2005/08/26

Time may change me

docu0010
子どもの頃によく遊んだ公園です。
遊具は様変わりしました。
だけど、そこで遊ぶ子供はあまり変わらない様子。
公園の上にある木々に囲まれた小道もほとんどそのままでした。

変わる物と変わらないもの。
時間はいろいろなものを変えて行きます。
だけど、変わらないものもある。
その中で、変わらないものをしっかり受け止めて、次に届ける事は大切なのかもしれないですね。

時間は戻すことは出来ません。
だからといって、おろそかにすることはもっと意味がない。
過去に過ぎた時間は今の自分を形作る元になっているはず。
過ぎた時間を大切にすることが、今までの自分を認めるプロセスとして重要だと思います。
すべてを肯定して行くことが、自分の判断を・・・自分自身を肯定するためにはきっと必要です。

過ぎ去ったものを、過ぎ去ったものだからといって、おろそかにすることなく生きていけたらいい。
そうしたら、何があっても・・・・きっと大丈夫。

この文は、とあるブログで時間に関するちょっとしたやり取りが合ったことがきっかけで書いてみました。

Time may change me.
But I can't trace time.

これも本音。

« 朽ち果てたもの | トップページ | うむぅ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/5641474

この記事へのトラックバック一覧です: Time may change me:

« 朽ち果てたもの | トップページ | うむぅ・・・ »