最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 元気が・・・ | トップページ | ピントが・・・・ »

2005/09/17

衝動買い

RIMG1191ありきたりの方向性かな?
New FM2がやってきました。
オークションで落札したものです。
たぶん大丈夫だとは思うのですが・・・
露出計はおおむねFM10と同じ結果を出すので良さそうですが、シャッター速度とかはどうだろう?
とりあえず、ネガを入れたので撮って見て問題なければしばらくそれで様子見ということにしようと思っています。問題があれば、またお金作ってオーバーホールかなぁ。

FM10の所在をどうするかを考えていたら、先日職場の同僚が、カメラを修理に出したと言う話しをしてきました。
マニュアルカメラで、修理やさんに「自分で露出を決めたら十分使える」とアドバイスをもらったそうです。
その話を聞いて、はっと思いました。
そもそもFM10は、Taron35の練習のために手に入れたものです。
状況がほぼ同じじゃないですか。

という訳で、とりあえずその同僚にFM10を預けることにしました。
これで露出を決める事になれたら、何とか他のカメラも使えることでしょう。


« 元気が・・・ | トップページ | ピントが・・・・ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/5981061

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

» FM10の逆襲。 〜入門機にも名機あり〜 [「ぬの。」の光画馬鹿一代]
Nikon FM10 ニコンの銘を持つ、 機械制御式35mm一眼レフレックスフォーカルプレーンシャッターカメラ。 数ある新旧のニコンのラインナップの中でも、恐らく最も持っていてハクの付かないカメラだろう。 外装はプラスチックで、エンブレムは印刷。『シャンパンゴールド』と名づけられた軍艦部と底部のプラ外装の塗装は、ちょっとスレただけでガンガン剥げてくる。あまり急に巻き上げるとコマ間が不揃いになるし、アルミ蒸着のプリズムのせい... [続きを読む]

« 元気が・・・ | トップページ | ピントが・・・・ »