最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 衝動買い | トップページ | エムズ  »

2005/09/17

ピントが・・・・

docu0015New FM2です。
露出は大まかにOKのようです。
ということは、シャッタースピードもある程度は正確であるように思います。(あくまでネガでの印象ですが・・・)

が、ピントがあわない!
まだ、方眼マット式のピントあわせになれていないのかな?
少しずつ手前にピントがあってしまう。
まぁ、意図的に奥に合わせて撮ると言う事が出来ないわけではないかもしれないですが、ちょっと気持ち悪い。
もしかして、微熱のまま撮影してるから、集中力が切れてるか?

オーバーホールかなぁ・・・
まぁ、もう少し使ってみようか。

結構ピンボケ写真、もっと見て見たいという奇特な方はこちらへどうぞ(笑)

« 衝動買い | トップページ | エムズ  »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!

マイフォトの写真も拝見させていただきましたが、レンズはFM10でお使いのものをそのまま使われているんですよね・・・?

ピントが合っていないというよりは、絞り切れてないようにも見えます。レンズに問題があるというようなことはないでしょうか?

いくつかのレンズで試してみて、ファインダースクリーンを交換してもダメならニコンで見てもらったほうがよいと思います。(私もオークションで落札、届いてすぐに手持ちのレンズごとサービスセンターで点検してもらいました)

この写真、個人的には、トイカメラ風の仕上がりでノスタルジックな感じがけっこう好きですよ♪

(ぴ)さん、わざわざ来ていただき有難うございます。
なんかレンズのような気がしてきました。
FM10をすでに貸し出してしまったので、レンズがマクロレンズしか・・・だけど、このマクロ、きちんとピントが合ったようなので、レンズに問題の可能性大です。明日でも、修理やサンにレンズを持ち込んで見ることにします。
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/5985288

この記事へのトラックバック一覧です: ピントが・・・・:

« 衝動買い | トップページ | エムズ  »