最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 踏み絵 | トップページ | Night Drive »

2005/09/08

リバーサルフィルム

doc0016職場に置いてあったリバーサルフィルム、もう誰も使う人がいないので頂いて帰りました。
保存状態も保存の期間も考えると、フィルムとしての性能は保たれていないはずですが、ちょっと興味が合ったので・・・
その興味が散財につながりました。(笑)
現像料、高いですねぇ。
僕みたいに何でも撮って見て考える人には向かないかも。
もう少しいろいろ考えられるようになってからもう一度使って見るのがいい様子です。
ついでに、オークションで手に入れたマクロレンズも使って見ました。
ふーん、こんなふうに撮れるんだ・・・・
doc0014

« 踏み絵 | トップページ | Night Drive »

写真」カテゴリの記事

コメント

プリントまでするとかなり高く付くけど現像だけだとそうでもないと思いますが、店によってけっこう差がありますよね。
近所の店では800円くらいしますが、大手のチェーン店は680円だったかな。こちらだとネガとの差は150円くらいですね。

まあ、今時はネガの同時プリントが500円でできる時代ですからね。

現像だけなら安いのですね。
680円ぐらいなら何とか使っても良いのかも・・・
まぁ、とりあえずもう少しネガでいろいろ経験してからにします。

本音を言えば、まだ面白がって写真を撮っているので、フィルムの消費量が多く、財布を圧迫しているので少しでも安い方が・・・(笑)

フィルム自体はネガの方が圧倒的に安いですね。百均でも買えます。
私が今使っているポジはコニミノの製品でラインナップ変更のお試し価格と言うことでまとめ買いで1本400円くらいでしたが、普通のポジだと安いのでも700円くらいしますから。
私はポジ修行と決めてまとめて買っちゃいました。

なるほど・・・。
スキャナもフィルムが取りこめるようになっていますから、ポジフィルムの安売りがあったら僕もちょっと買って見ます。

以前書いていた、学校の試験の給料がわずかに入ったので、実は、ちょっとした衝動買いをしています。
今日ぐらいに商品が届くはずですが・・・
何が届くのかはまたのちほど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/5840123

この記事へのトラックバック一覧です: リバーサルフィルム:

« 踏み絵 | トップページ | Night Drive »