最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 大山 (FM10) | トップページ | Time Limit »

2005/09/12

徒然なるままに

RS昔乗っていた、ユーノス・ロードスターです。
この車でよくいろいろな所に出かけました。
一番よく行ったのは、愛媛。
学生時代、愛媛にいました。
温泉郡は重信町に、「ぎんなん」というおでんやさんがあります。
普通の家を改造してお店にしたようなところです。
知らないと、普通の家だと思ってしまうような佇まいでした。
すごくお世話になりました。
学生時代、無茶をして酔いつぶれたらそのまま、寝かしてくれて朝食まで頂いたり。
友人と数人で飲んでいたら、そのままお店を閉めて、貸切にしてくれたり。
とてもよくしてくれました。
で、出来るだけ行くようにしていたのですが、最近忙しくて顔を出してないです。

1年に1度ぐらいしかいかないのだけど、いくと、

「あら、お帰りなさい」

と声をかけてくれます。

優しくて無口なマスターと何時もニコニコとしているお母さん。
学生時代は中学生だった娘さんも、もう子どもを連れておられます。

時間が経つのは早いですね。

「じゃ、またきます」と言ってからどれくらいの時間が過ぎたのでしょうか。

みんな元気かな?

9月。

旅にはよい季節です。

ふと、友人の事を思い出しました。
頭の切れる人で、会話の切りかえしなどは、舌を巻くぐらい上手でした。
その人と話しているととても楽しかった記憶があります。
もう、遠くに行ってしまったので、声を聞くことはないでしょう。
確か、9月が誕生日だったと言っていたような気がします。

おめでとう。

なんだか、時間だけが過ぎ去って、取り残されているような気分になる夜。
みんな元気だと良いな。


PS こんな時間にこんな事をうだうだ書いている・・・勘のいい人ならもうお分かりですね。
仕事がたまってきています。(笑)
徒然なるままにいたら大変な事になります。(^^;

« 大山 (FM10) | トップページ | Time Limit »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/5901074

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

« 大山 (FM10) | トップページ | Time Limit »