最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 朝 | トップページ | ビートって »

2005/10/02

Eye

rimg1415
人の目って、結構、高性能ですね。
暗いところでも、比較的しっかり光を受け止めて物を見てくれている。
光の感受性の幅と調整能力がすごいと思います。

New FM2:壊れてる
FM10: 貸し出し中

で、メインはCaplioGXとTaron35になるわけですが、
Taron35。
露出が合わないです。
外では何とかなりますが、屋内だと全滅に近い状態。
思ったより暗かったんだなぁと反省してばかり。

今度のフィルムは、思った以上に開放して見てるので、どうなるのかな?
アンダーよりはましかも・・・
だけど、オーバーすぎで飛びまくりと言うのもどうかと思うし・・・・

まだまだなれが必要ですね。


まぁ、前ふりの目の話。
いい訳なんですけどね。
露出が全然決められない事の・・・・(^^;

« 朝 | トップページ | ビートって »

写真」カテゴリの記事

コメント

高性能な人間の目も年齢や病気でいろいろと問題が起きてきます(笑)。

まずは老眼・・・朝一番の新聞は読めません。遠近両用のめがねをかけていてもなかなかピントが合わないんですよね。

そして、病気・・・わたしの網膜はぼろぼろになりつつあります。蚊どころかハエやカナブンくらいの虫が飛び回っています。わたしの目にもノイズリダクションシステムが欲しいです(笑)。まあ、原因はゴミではないから役に立たないか、曇ってしまったレンズのような物なので一眼レフのように交換できるといいのですが(笑)。

飛蚊症ですか。
大変ですね。
知り合いにも目に問題を抱えてなんども手術をしている人がいます。
が、彼は手術のたびに保険金を手にしてデジカメを購入したりする強かさもあったりします。

僕は、目は今のところ大丈夫ですが、死ぬまで飲み続ける薬が必要だったりします。
気持ちは若いのですが、体はそうも行かない様子です。あぁ、書いていてかなり年をとった気分。(笑)
お互い体は大事にしましょう。(^^;

わたしも今年はまだしていませんが、この2年で4回ほどの手術をしています。
そのたびにちょっとした保険金が出ますので実費を差し引いてもカメラが買えそうですね。でも、毎月の医療費とかもいるのでプールするようにしています(といいながら結構使い込んでいるけど、笑)。

いつ何が起こるかわからないので失明に至らないように祈っている毎日です。

2年で4回ですか。
なかなか一回で「もういいよ」っていう具合には行きませんね。
症状が落ち着けば良いのですが・・・
目ばかりは休めときなさいと言うわけになかなか行かないかもしれないですね。
何時までも、綺麗な写真の撮れますように、大切にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/6210664

この記事へのトラックバック一覧です: Eye:

« 朝 | トップページ | ビートって »