最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« でじゃぶ | トップページ | TQM »

2005/10/13

空を見上げれば

綺麗な星空が・・・・
これを写真におさめるには機材も露出を決めるための知識も不足しているので、じっと見ているしかありません。

一期一会、なんて古臭い言葉が頭の中に浮かんだりします。

最近、仕事は順調のようです。
いろいろ、聞いてくる人がいます。
それなりに頼りにされ始めているのかもしれません。

今日は、少し早く出勤してくれと要請がありました。
何か、発表するためのスライドを見てくれと言うことらしい・・・。

信頼されても、それに応えることが出来るかどうかは何時も不安が残ります。
まぁ、出来るだけのことをするしかないのですけどね。

もっと学ぶべきことがあるだろうし、しないといけない事もあります。

だけど、鈴虫の声が・・・

外の空気を吸わないか?
星空を見上げて見ないか?
月を探しに来ないか?

と声をかけてくるような気がします。

空を見上げると、空いっぱいの星。
この星達を残したい。

だけど・・・・

« でじゃぶ | トップページ | TQM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の住んでいるところは田舎といえば田舎ですが、名古屋が近いので星が楽しめる環境ではないです。
川を越えて三重県か岐阜県の山の中へ行けば何とかなりそうですが・・・。

GXでも三脚があれば何とかなりますよ。デジカメなら試行錯誤すればいいので開放で1秒くらいから順番にのばしていって最大10秒だったかな(GX修理中で正確にはわからないけど)。
ISOを上げすぎないで200位から試せば何とかなると思いますよ。

今度、GXで試して見ようと思います。
あいにく、天気が悪いようで星が見えなくなりましたけれど・・・

雨も降り続けるわけではありません。
またの機会を待つことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/6376438

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見上げれば:

« でじゃぶ | トップページ | TQM »