最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« さくさくと | トップページ | いやだなぁ »

2005/11/29

エレーン

051129g
外は雨の音がしています。
きっと、冷たい雨が降っているのでしょう。

昨日、職場の人が亡くなったとのうわさをききました。
自殺だと言う噂です。

何度か仕事上で話をした事のある人でした。

一度、職場でレガッタをした時に彼女が酔いつぶれた事を、誰かが攻めるように話していたので、少しだけかばったことがあります。
それだけの事なのに、遠くからでも僕を見つけるとペコリと頭を下げて挨拶をしてこられるようになっていました。

仕事の上では、聡明で快活な印象を与える人です。
はっきりとした返事をし、会話をしながらも、自分が何をして行くべきかをキチンを出していける人のようでした。
だけど、その印象とは裏腹に何時も目は軽く充血しており、何かのストレスを感じさせるものでした。
そのギャップは、彼女の快活さを、かえって、孤独な印象にしていました。

ちょっと前に髪をかなりショートにしておられました。

前は良く見かけたのに・・・
最近見かけなくなってはいたので、如何したのかとは思っていたのですが・・・

考えても仕方のない事ですが、何があったのかと思ってしまいます。
それを知ったところでどうなる事でもないでしょう。
なんとなく・・・


外は雨模様。
天気予報では、しばらく雨が続くようです。

« さくさくと | トップページ | いやだなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/7370427

この記事へのトラックバック一覧です: エレーン:

« さくさくと | トップページ | いやだなぁ »