最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 大阪 | トップページ | へばりつけ »

2005/11/16

誘惑

docu0014
ライターって、結構好きなんですね。
特にジッポ。
機能的で美しい。

使ってやりたい気もしますが・・・
ところで、このジッポ、実はお気に入りです。
ジッポの絵、何か解ります???

New FM2ピントの合う率が少しづつ上がってます。
が、ネットで見てたらFM3A用ファインダースクリーン 「K3」がとても評価が高い見たい。
注文しちゃおうかなぁ。せっかくマット式になすこしづつなれてきているところではあるのだけど・・・

« 大阪 | トップページ | へばりつけ »

写真」カテゴリの記事

コメント

ジッポいいですね。私も好きでいくつか持っています。
もっともタバコを吸わないので引き出しに眠っていますが、あの質感が好きです。

このジッポかなり使い込まれていますね。

使い込んでいるでしょ。
愛用してましたから。
愛着も強いです。

使わないですが、まだ、時折オイルをいれて火をつけたりしています。

道具として綺麗ですよね。
しかし、煙草を吸わないのに、持っているというのは・・・、結構好きなんですね。(^^)

昔・TVCMで世良公則さんがかっこよく「シャキン」とジッポでタバコに火を点け…鳥肌が立ち早速購入。が顔がベビーフェイスなためか「借り物」に見えて…。重量があるせいかだんだん使わなくなりしまいには失くし…。憧れはあるんですけどね。どうもキャラ的に似合わないようです。でも存在感ある分、携帯性には劣るが重いので忘れにくいし、案外アウトドアに強いという特徴もありますしね。ず~っと頑固に今のスタイルを保っているという点では感服しますね。実際ムダのないキレイなフォルム、実用性、コピーとは雲泥の差がありますしね。…ま理屈よりもナゼかジッポで点けたタバコはおいしいです。金無垢ン10万より有機的な…いや単純においしい!と昔から思ってました。ん~ジッポの似合うオヤジになれなかったのでジッポの似合う爺さんになりたいとは思います…ってその前にタバコやめてたりして。

ジムニーで走り回っているときに車に小型のガスコンロやなんかと一緒に入れていました。

山の中で飲む温かい紅茶はうまいですよ。
珈琲は手間取るので気軽に飲むのが難しいですけどね。

>ぱあまや偏遊人さん
確かに、ジッポでつける煙草って美味しい気がしますよね。
煙草って香りですよね。
ガスライターって、なんか、金属質の香りが混じってしまうのであまり好きではありませんでした。

>mizさん
なるほど、アウトドアですね。
今度外で珈琲か紅茶が飲める道具をゲットしたら、このライターも存在価値が高くなりますね。
いいことに気がつかせていただきました。

(物欲・・・(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/7137689

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑:

« 大阪 | トップページ | へばりつけ »