最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 空の色 | トップページ | その先に・・・ »

2005/12/18

FM10で撮った空

20051218a
PLフィルターをつけないでとっているのでこんな感じです。
もうちょっと濃い目に青が出るといいかなぁと思ったり・・・
雪の降っている写真はほぼ全滅でした。
もう一つのフィルムが上がってくるのを待ってみよう。たぶんダメだけど・・・・(笑)
白い雪が積もっていると、晴れたときの影が濃く出てきますね。
20051218b
久しぶりに、写真の部屋の方を更新します。
よろしければどうぞ・・・

« 空の色 | トップページ | その先に・・・ »

写真」カテゴリの記事

コメント

こっちは降り続いていて写真どころではありませよ。
晴れてくれるといいんですが。

明日はすごそうですね。
相変わらず、こっちは降ったり止んだり。
本格的に積もる気はなさそうです。

前からちょくちょく見させてもらってます。
雪とのコントラストですが、コツがあります。
陰の露出を取ると、白が浮き出ます。
雪の白の露出を取ると陰が生きます。
もし、カットに余裕があるのなら、手のひらの露出を順光で測り、その露出で撮ってもいいのでは(手のひらの露出は標準反射率18%に近い)。あとは、露出+-で挑戦してみてください。では、また。

いつもは雪が降ると写真なんてとは思ってましたが今年はあれこれ撮りたいなぁ~です。案外色んな表情ありますもんね!家出ゴロゴロばっかじゃ腹出ますし(笑)

>ゆきだるま さん
初めまして。アドバイスをありがとうございます。
また、雪をとる機会をつくって挑戦して見ます。

>ぱあまや偏遊人 さん
何時もどうもです。結構雪の中も楽しいですよ。あったかくしておけば体は平気です。機材が濡れるのが少し気になるけど・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/7679553

この記事へのトラックバック一覧です: FM10で撮った空:

« 空の色 | トップページ | その先に・・・ »