最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 映画 「SAYURI」 | トップページ | クリスマス »

2005/12/24

メガネを

変えて見たのは、2週間前の事。
そろそろ、以前使っていたのが本格的にガタが来ていたので、そろそろだと思っていた。
ちょっと入ったメガネやさん、少し安くすみそうなので、物色して回っていた。
最初にとったフレームは以前とあまり変わらないようなモデル。
でもそれを手にとって店員さんに話しかけようとしたとき、ふと目についたフレーム。
あまり同じのでも面白くないし、これなら少しは知的に見えるかもしれないなどとあまり深く考えずに目についたフレームと交換して店員さんに話しかける。

今週に入って、テレビを見ていたら同じフレームをつけている時の人が・・・・

あぁ・・・、○○さんと同じメガネだ・・・・
RIMG2295

« 映画 「SAYURI」 | トップページ | クリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年の12月に遠近両用を買いました。
メインじゃないからってお手頃価格のにしたんだけどいつのまにかこれがないと困るようになってメインになっています。
そして一年、老眼の度が進んでいるみたいで買い換えを考えないと・・・。

そろそろ老眼ですか?
僕は近眼だったので、年をとってから適性にならないだろうかと勝手に思ったりしてます。
きっと、ダメでしょうね。(笑)

え?さんぱつやさんもmizさんも目が…ですか!どっこいワタシは42になろうというのにいまだ1.5×2です(えっへん)しかし髪は焼け野原に近く歯はほとんどブリッジだらけ(トホホ)いいのか悪いのかわかりません。

すごいガチャ目です。
裸眼で左は0.6 右は0.01程度だったっけ。
右が利き目なんですけれど、いつの間にかこんな事に・・・・。

私は去年(42歳)から遠近両用をつかっています。
私の場合は目に病気があるせいもあって徐々に視力が落ちている状況なんでそのせいもあるのかな。
何せ目を酷使する仕事ですから。

大事にしてくださいね。
僕の場合は学生時代に生理学の実験でオイタをしてから右目が見えづらくなってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/7802477

この記事へのトラックバック一覧です: メガネを:

« 映画 「SAYURI」 | トップページ | クリスマス »