最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 降雪 | トップページ | 足跡 »

2005/12/15

映画「電車男」

こんな純情な人間なんていねぇよ・・・
などと思いながら・・・。

むかし、Nifがパソコン通信だった頃、BGSやCBで盛り上がっていた頃。
文字だけのコミュニケーションの難しさを感じながらいろいろなことをしていました。
そのなかで、本当に結婚していった友人がいるのは事実です。
夢物語と言うわけではないのでしょうね。

中谷美紀さんはあまり好きなタイプでは無いのですが、映画を見て行くうちにとてもかわいく見えてきました。
それほど引き込まれてしまったのでしょう。

面白かったですよ。

« 降雪 | トップページ | 足跡 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

言葉のコミュニケーションだけでも結構言い方や言い回しで誤解を生むという事は多いので文字ならなおさらですよね。女性は文字の省略が少なく絵文字も多かったりするので参考になります。ウチの息子なんかはメールの件名だけに「うん」とか「ある」とかばっかで(笑)かなりつまんないです。まぁ、男同士の親子ってそんなもんなのかもしれませんね~。ただ言わなくともわかるのは男同士ならではなのでしょうね。

言葉にならない言葉達
それを見て行こうと思わないと、コミュニケーションは難しいですよね。

アメリカさんみたいに、なんでも言葉にすることがコミュニケーションの方法だとは僕は思いません。
言葉と言葉の間にある想いや意思を知ろうとする事が本当のコミュニケーションだと思います。
「あ、うん」ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/7627816

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「電車男」:

« 降雪 | トップページ | 足跡 »