最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« メガネを | トップページ | ありえない »

2005/12/24

クリスマス

RIMG2240 今年もクリスマスがきます。
サンタクロース、もともとは、セント・ニコラスという人が起源だと言う話があります。
貧しい家にプレゼントや金貨を投げ入れたと言う話が元だと言う説です。
人を救おうと考えた優しさを感じる話ですね。

クリスマスには数多くの奇跡が起きてきたのを知っています。
だけど、一番の奇跡は誰かが誰かに優しくしようと思う心。
その心を多くの人たちが持つことの出来る日になっているという事。
一度にこんなに多くの人が誰かの事を想い、
優しい気持ちになることが出来る。

それはきっと、奇跡です。

その奇跡を起こすことが出来るのは、サンタクロースが存在しているからだと信じています。
サンタはきっと、胸の中にそっとやってくるのだろうとおもいます。
だから、
セント・ニコラスの意思を継ぐもの達が、
意志を継いでいるサンタさんが沢山、いろいろなところにやってくるでしょ。

その意思は、そっと心の中にやってきます。
煙突の中から家に来るのではなくて、いつの間にか、そっと心の中に。

サンタクロースって、本当にいるんですよ。

MERRY CHRISTMAS

優しいサンタが、あなたのこころのなかににもやってきますように。

« メガネを | トップページ | ありえない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

強く同感!ちいさなちいさなサンタさんが何人も何人もいっぱいいっぱい集まればいいんですよね。集まって集会して暴走して抗争しなければいいとは思いますが(笑)

いつもは、こんな時間にごそごそ起きている人はあまりいないだろうと思いますが、今日ばかりはきっと夜中に起きている人も多いのだろうと思うと、なんだか愉快です。(^v^)
きっと、今頃がんばっているサンタさんも多いのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/7787547

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« メガネを | トップページ | ありえない »