最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 道を歩いていると | トップページ | 年賀状 »

2006/01/03

Moss Garden

RIMG2435庭園の美しさで有名な足立美術館に行ってきました。
うーんと・・・庭は綺麗でした。

だけど、僕の感じだと作られすぎていて面白くない感じ。
ケチをつけるわけではないですが、僕にはあまり好みではありませんでした。

多くの人が訪れてはいたけれど、みんなどう感じていたのかなぁ・・・

ただ、今日は久しぶりに里帰りをした姉と姪2人を連れていったのですが、姪が楽しんでいた様子でしたので良かった。

別に僕が喜ばなくてもね。
一緒にいた誰かが喜べば。

« 道を歩いていると | トップページ | 年賀状 »

写真」カテゴリの記事

コメント

最近は作られた庭園よりも自然のままの庭にする…某温泉の旅館はそういう作りにして集客を上げたそうです。だんだん自然回帰になっているのかもしれませんね。でも自然が作ったものの美しさは人工的なものに比べてやっぱり格別な気はします。

何をもってして美しいと感じるのかは相対的なものなのでしょうね。
人それぞれということかな。
僕も、手付かずの状態のほうが何か惹かれてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/7971964

この記事へのトラックバック一覧です: Moss Garden:

« 道を歩いていると | トップページ | 年賀状 »