最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« お正月の | トップページ | これで最後の »

2006/01/06

何もかも

RIMG0556覆い隠して見せようといわんばかりの雪
隠せるものなら・・・・

あさ、路面はやはり凍結していて車に乗るときにしっかり転びました。大事な手から血を流したりして。

駐車場に付くと、女性が歩いています。

車から荷物を取り出して鍵をかけていると、
  ドタッ  
オトに振り返ると、さっきの女性が道路にはいつくばって誰かに見られてしまったかとあちこち見回してます。

ごめんなさい。
見てしまいました。

だけど、僕も転んだから、笑わないよ。
と心で思ったとしても、彼女はかなり恥ずかしいでしょうね。
僕だったら恥ずかしいから。

明日も雪です。
気をつけてくださいね。

明日はお休み。雪の日本海がとりにいけるかも・・・・ね

« お正月の | トップページ | これで最後の »

写真」カテゴリの記事

コメント

凍結で転ぶと身体も強張っている分余計に痛い!だから雪よりも凍結がキライですね。
今日NEWSで山古志村の大雪でのVTRが出まして、おバァちゃんが「もう我慢の限界」と泣きながら雪かきしていたのがとても辛かったです。確かにおバァちゃんに罪はないのにですが…。自然の力には抗えないんですもんね。まだまだウチの方は全然害もなく幸せなもんで余計に気の毒に感じます。

お婆ちゃん、かわいそうですね。
倒壊するまで積もると雪かきをしないと危ないですからね。
昔はそれが普通だったのですが、ただ、昔は大家族で力仕事は若いものがしていただろうでしょうから、今の時代に雪が積もってしまうとお年寄りには厳しいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/8035441

この記事へのトラックバック一覧です: 何もかも:

« お正月の | トップページ | これで最後の »