最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 天気が良いと | トップページ | 乙一の小説 »

2006/01/21

海を見に

Scan10022いってきました。

漁師の人に、
海は荒れると、砂やごみが浮いて黒く見えるのだとききました。
荒れるときは、船を波に対して斜めに向かって行くようにするのだそうです。
真っ直ぐ向かわせると船が棹立ちのようになり危険。
横向きになると転覆する可能性が高くなる。
だから、斜めにして波に向かうように進まないといけないのだと。

なんだか、車で急勾配を登るときと同じだなぁなどと考えながら話を聴いていました。

この日は穏やかで少しグリーンがかったような深い青。
Scan10023砂浜に車を持ち込んで見ました。
スタックするのは本意ではないので、先に車を降りて砂の状態を確認してからです。

あまり目立ちたくないので、少しだけ、車を走らせてすぐ浜を出て行きます。
少し、砂の上での挙動を確かめたかっただけ。

昨日、エスクードはオイル交換に行きました。
車やさんが、
「そろそろどうですか?新しいの」
と声をかけてきます。
先日かいたように、最近の車にあまり魅力を感じないのだと話すと、
「それ(エスク)が壊れたらどうします?」
また、探すかもしれないですね。同じの。
「でも、それ古いくせになかなか壊れそうにないですね」
と少し悔しそうに笑いながら話してます。

あなたの所で買ったのだから、あんまり壊れても困るだろうにと思いながらお店を出ました。

« 天気が良いと | トップページ | 乙一の小説 »

写真」カテゴリの記事

コメント

いいスタッフさんです。こういう正直な人にはこっちもホンネで言えるのでラク…最近はモノを求めて購入しに行っても担当してくれた人次第で購入したりしなかったり…。
こないだファンヒーターを購入に某○ジマへ…担当さんは聴覚障害者で「私は手話ができます」とバッチ付き…お互い書きあいゼスチャーしあいコミュニケーションを一生懸命でしたがだんだんこっちも身体動かしているせいかテンション上がってきてあれこれ身振り手振りで伝えることが楽しくなってきて…通じた時は嬉しくて思わず両手で握手してしまい担当さんにとても笑われてしまいました(笑)

バイクに乗っていたときからお世話になっていたお店です。
このときの話し相手は、バイクに乗っていたときには小学生ぐらいの社長の息子サンでした。今はお店をまかされているようです。
考えて見れば、長い付き合いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/8255973

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見に:

» エスクード ESCUDO (スズキ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「エスクード ESCUDO (スズキ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ... [続きを読む]

» エスクード ESCUDO (スズキ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「エスクード ESCUDO (スズキ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相場を見... [続きを読む]

» エスクード ESCUDO (スズキ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]
「エスクード ESCUDO (スズキ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック→》 =... [続きを読む]

» エスクード ESCUDO (スズキ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「エスクード ESCUDO (スズキ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック→》 =... [続きを読む]

» エスクード ESCUDO (スズキ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「エスクード ESCUDO (スズキ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック→》 =... [続きを読む]

» エスクード ESCUDO (スズキ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「エスクード ESCUDO (スズキ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック→》 =... [続きを読む]

« 天気が良いと | トップページ | 乙一の小説 »