最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« NICU | トップページ | 時の流れ »

2006/01/30

モノクロの朝

scanfilm0030 朝の写真です。
自分で現像できるのは便利ですね。

このブログ、はじめてから一年になりました。
もともと、Taron35の修理して使えるようになりたいと思った時期にはじめたものです。
ホームページを作ったりもしていたのですが、なかなか更新しなかったのに、ブログだと思った事をすぐに書きこめる気楽さからこんなに長く続いているのだと思います。

1年間。色々なことがありました。
Taron35が使えるようにとはじめた一眼レフでの練習。
FM10からNewFM2を手にいれてしまったり、フィルムの現像にも少し手を伸ばしてしまったり。
カメラの世界に少しづつはまりつつある自分がいます。

読み返して見ると、なかなか人前では出せない感情とか、そういったものもここでかくことによって救われていたことも多いように思います。
そういった意味では、実は移転を真剣に考えた時期も有ります。
あまり知り合いに知られていると書きたいことがかけなくなる事があるような気がして。
だけど、今は、引越しは考えずにここで居ようと思います。
職場の一部にここが知られているようですが、幸い、僕には黙っていてくれています。
黙ってくれているということは、そっとしておいてくれているということなのだろうと勝手に解釈しています。

こんなブログにお付き合いいただいている人たちに感謝。
見ているけど、黙っていてくれている人たちにも感謝。


感謝。

« NICU | トップページ | 時の流れ »

写真」カテゴリの記事

コメント

モノクロ写真なのに、色を感じさせる、すてきな写真ですね!
もしよければ、リンク貼らせていただこうと思ったのですが、あまり表に出さない方が良いのかな?(^^)

いい写真ですね。
とってもすてきな朝ですね。

>ゆかみに さん
いつも有難うございます。
この写真、自分でもちょっと気に入ってます。(^^)
リンク、良いですよ。ここは、そんなにたくさんの人が訪れているブログではないです。
(自分で言うのもなんですけれど(笑))
積極的に人を呼び込む気は余りありませんが、それでも、もし、ふと訪れて記事や写真を気に入っていただける人がいるとすれば嬉しいことです。
宜しくお願いします。

>miz さん
有難うございます。
これ、現像して取り込んだときに、自分でも少し満足してしまいました。(^^;
自分で現像できるというだけではなくて、モノクロの世界がなにやら気に入りつつあります。
そのうち、mizさんのブログで紹介されている本も読んでみようかと思っています。

リンクの件、ありがとうございました。
完了です♪
これからも、すてきな写真楽しみにしていますね!

そっかな。味のあるブログだと思いますよ。
最近は写真も味が出てきてますし…。
1写真一言のモノは結構好きだなぁ…。
ただ、いつも朝早くてお疲れ様ですな(^^)

ちなみに「ゆかみに」さんちのモノは通販もありますよ~。おいしゅうございます(笑)

自分で現像してるといっそう楽しいですよね。
読み応えのある本ですので是非是非読んでみてください。

>ゆかみに さん
有難うございました。これからも宜しくお願いします。

>偏遊人 さん
有難うございます。
いつも、仕事関連で遅くにおきているので、そのときにちょっとずつアップしてました。
昨晩はちょっと風邪をひいて、薬を飲んだら久しぶりによく寝てしまったので、アップしてません。(笑)

>miz さん
今月は、散在してしまった(というか、カードで買ったスキャナの支払い(^^;)ので、首が回りにくくなっています。
次の給料が出たら、買おうと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/8411249

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロの朝:

« NICU | トップページ | 時の流れ »