最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 休日の朝 | トップページ | ホンダの意地 スズキの意地 »

2006/01/24

日曜日の朝は

RIMG2632こんな感じの穏やかな朝だったんですけどね。
あの日は本当に天候の変化が激しかったようです。

今日は・・・・と言うか、今は寒いですねぇ。
エアコンをつけていても、寒いです。

ストーブしかなかった昔はどうやって過ごしてたんだろうかと思うぐらい。

« 休日の朝 | トップページ | ホンダの意地 スズキの意地 »

写真」カテゴリの記事

コメント

日本海つながりではありませんがまんま自宅前…。もうちょい建物ありますが…
いや~不思議な感じがしますよ~(笑)

そういえば35年前は薪焚きの風呂でした。
薪割りしてナタで指切ったとか、
くべているとカマドウマが出てきたりとか…。
風の強い日は焚けなくて、近くにあるおやぢの実家へ…。
心地よい寒さの中帰宅したものです。
今じゃフルオート…。

「暗いところ…」確かに面白い!
実はこっちのあとがきを先に読んだので
そのため「青」から読んだのです。
しかし盲目の描写がリアル過ぎて
かなり情景がハッキリ浮かぶようですね。
半分過ぎましたが本日中に終わるな…。
これ、寝れなくなりますね(笑)

暗いところ、読み終わった頃でしょうか?
結構いけてますよね。乙一
そろそろ読む本が無くなってきてしまって残念です。
久しぶりに小説を読みまくった日々でした。

そういえば、カマドウマ、見なくなりましたね。

綺麗な写真ですね~(*´▽`*)
雪が積ってから、こんな風景が懐かしいっ!
それにしても、カマドウマって???
まっくろクロスケのお友達?!(←BYトトロ)

カマドウマって、丸いからだのコオロギみたいなのです。
しましま模様があります。
やわらかいです。

ちょっと気持ち悪いです。

ぱあまや偏遊人さんからも、カマドウマの正体を教えてもらいました( ̄△ ̄;
もっと、まるっこくって、(これは正解!)
ふわふわしてて(微妙に合ってる!)
かわいいものだと、思っていました~。
最終的に全然ちが~う!

>ゆかみに さん
そうですね。全然違いますよ。
まっくろクロスケは踏むとすすになりますが、カマドウマは・・・以下自粛

カマドウマは、(こちらの地域だけなのかもしれませんが)別名「便所コオロギ」という名前で呼ばれています。不名誉な名前ですが、湿気が大好きみたいで、トイレによくいたのがこの名前の由来だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/8309308

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の朝は:

« 休日の朝 | トップページ | ホンダの意地 スズキの意地 »