最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« ニコン:フィルムカメラ製品のラインアップ見直しについて | トップページ | お酒の・・・ »

2006/01/15

答えは・・・

RIMG0599昨日の記事
「ついでに」
の答えは、これ。

丸い氷を作るためのものでした。
土曜日の午後5時からFM山陰で「ウエイティング バー アバンティへようこそ」と始まる番組があります。
以前、そこのサントリーのコマーシャルで曜日ごとに氷を変えるバーの話が紹介されていました。

月曜日は早く飲めるようにクラッシュド アイスみたいな話だったと思います。
で、確か金曜日はゆっくりとける丸い氷を使ってゆったりとした時間を・・・みたいなお話だったとうろ覚えているのですが、それから丸い氷にずっとあこがれてたんです。

無印で発見しました。

« ニコン:フィルムカメラ製品のラインアップ見直しについて | トップページ | お酒の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうちょっとした所にこだわりたいしこだわる人は好きです。日々のちょっとした所にちょっとしたひと手間を加えると楽しい…開高 健先生の如くですね。

ほほほう!
地球型の氷ですかあ…。
バーで、バーテンダーさんが、
シャカシャカ苦労して、この地球型の氷を削っている姿をなんども見たことがあるので…。
それが自宅で楽しめるというのは、
大変なことのように思えます!

>偏遊人 さん
本当に小さなこだわりです。
これで、週末の楽しみが一つ増えました。

>飯村和彦 さん
残念ながら、バーそのものにあまり入った事がないので、実際に見た事はありません。だから強くあこがれていたのかも・・・・

新潟のFMでも、サントリーサタデーウェイティングバーを放送していて、好きで、時間が合えば、聴いています。(^^)
おもしろい話が聞けますよね!氷の回は聞き逃していたなぁ ザンネン!
好きなお酒をこだわりの氷で、ゆったりといただく・・・最高の贅沢ですね♪

>ゆかみに さん
僕も、出来るだけ時間をあわせるようにして聴いたりしています。あれ、本当に面白いですよね。とりでさんの話も面白いけど、ゲストの人たちも色々な話題を持ってきてくれます。
あれ聴いてると、ちょっと夜にはお酒でも・・・て言うような気分になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/8173687

この記事へのトラックバック一覧です: 答えは・・・:

« ニコン:フィルムカメラ製品のラインアップ見直しについて | トップページ | お酒の・・・ »