最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 時の流れ | トップページ | 夕景 »

2006/02/02

酒と音楽

酒と音楽が有ればいい。scanfilm0026
そんな風に思う時がある・・・



かなり昔風の雰囲気に包まれた写真が仕上がりました。
今の時代にはあまりそぐわない大きめのスピーカーが古さを感じさせます。

これは、たぶん、20年以上前のオーディオのスピーカー
色々な音楽を僕に聞かせてくれました。
楽しませてくれたり、慰めてくれたり・・・

慰めてくれた時の方が多かったかな???

まだ、現役で音を流してくれます。

« 時の流れ | トップページ | 夕景 »

写真」カテゴリの記事

コメント

モノクロがかっこいい!
酒と音楽ってのも、シブイですネ☆( ̄▽ ̄)

26年前ですね~。オーディオに熱くなっていた頃…
Sansui・DIATONE・LUX・MICRO・テクニカ…。
セッティングで音もかなり違ってくるのが楽しく
キチガイのように専門誌を買い、専門店に通ってました。
スピーカーはエンクロージャーが楽器みたいなもんで
これくらい年月経つとマイルドな音になるでしょうね。
スピーカー自体もレスポンスは悪くはなっているハズ…。
が、それがかえって優しい音になっているはずです。
自動車同様、オーディオも最近は感性に訴える国産品が少なく
スペックではかなり勝っていても音そのものでは
まだまだ海外製品にかなわないようですね。

>ゆかみに さん
写真を見ると、かなり渋い感じですよね。
実際聞いているのは、・・・どうでしょ???
ただ、どういう音楽でも、十分な音量で聞くととてもいい感じです。
昔は、音が漏れない部屋を作りたいと本気で思っていました。
現実は・・・・残念・・・

>偏遊人 さん
おぉ、詳しそうですね。
少し前、BOSEのオーディオというか、スピーカーがあこがれでした。
今は、このスピーカーもやさしい音になっているのですね。
ぜひ、以前のレコードを再生してやりたいものです。
・・・・また、散在の予感・・・・

いい感じですね。
CFのようで、格好。酒と音楽…、ゆっくり寛げる組み合わせです、私にとっても。
最近は、ミシシッピー川周辺で生まれたブルースを聞いています。

>飯村和彦 さん
ブルース、よいですね。
音楽の起源のような気さえしてきます。
ロックも昔は、ブルースから発展してきたのでしたっけ。
そういえば映画のブルース・ブラザース、好きだったなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/8453791

この記事へのトラックバック一覧です: 酒と音楽:

« 時の流れ | トップページ | 夕景 »