最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« そのとき日本は・・・・ | トップページ | 狭いところを »

2006/03/31

加速感

Scan10089 R1-Z
久しぶりに2ストに乗ると、その加速感に驚かされます。
GSF1200の方が圧倒的に早いのに、加速感の気持ちよさはR1-Zが上

僕の中では、
GSFは、大気を切り裂くような加速感
R1-Zは空に飛び立つような加速感
というような感覚です。

絶対的なスピードより感覚的なおもしろさを求めるようになってきた自分に気づくと、年をとったなぁと思ったりして。

« そのとき日本は・・・・ | トップページ | 狭いところを »

バイク」カテゴリの記事

コメント

YAMAHA R1-ZってRZの末裔なんですね~RZ懐かしい…(涙)
2ストの乾いたカンカンしたエンジン音も結構良かったりします。
後輩のGSX1100Rに乗っけてもらった時の加速感はまぎれもなく
浮遊しているようで…未だにあの加速は忘れられません。
GSF1200…プロフ写真がそうですよね。素人目には
「転んでタンクへこんでやんの」そう見えなくもないですが(爆)失礼。
さすがSUZUKI、デザインは独創的な曲線を多用してますよね。
さんぱつやさん解除持ちでしたか~羨ましい。

>ぱあまや偏遊人さん
そう、最後のRZ系です。
限定解除、免許制度が変わる前の最後の日の、最後の検定に僕一人が通ったので、最後の人のはずです。
僕がバイクから離れるわけにはいかないですよねぇ・・・・
なんてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/9349491

この記事へのトラックバック一覧です: 加速感:

« そのとき日本は・・・・ | トップページ | 狭いところを »