最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« ようこそ | トップページ | 逆行 »

2006/03/23

飛行機雲

Scan10074 先日花を撮りに行ったときの帰り道。
飛行機雲を見つけて、あわててカメラを取り出しました。
カメラを持ち歩くと、あぁ いいなぁと思った時に、風景をメモするように写真が撮れるのが心地いいですね。

そんなことを思っているから、車に乗り込むときに、いつもカメラを放り込んで持ち運ぶことになります。
ふとした一瞬のために。ただ、それもうまく写るかどうかは別問題ですけどね。(^^;

« ようこそ | トップページ | 逆行 »

写真」カテゴリの記事

コメント

いいネタ通勤(運転)途中で見つけるんですよね~。
しかし高台のバイパスだったり高速入ってすぐだったりと
案外そういう時ばっかなような気がしませんか?
そんな時にちゃんと撮れるかどうかはわかんないですよね。
シャッターチャンスってホント後ろはハゲ頭ですねぇ(笑)

>ぱあまや偏遊人さん
そうなんですよね。
だから、写真を撮ろうと思ったら、通勤の時に少し時間の余裕が持てるようにしておくのも大事です。
車を止めるポイントをチェックしておくのも。
意外に、毎日の通勤でも新しい発見があったりしますからねぇ。

こんばんは。
狙って撮れないと言いながらも、狙っていかないと撮れない。そんな色合いに思えます。
僕は空だけを撮れなくて、つい下の方にクルマを置いてしまうんですよ。結果的にそのシルエットが自己主張して、空がおかずになってしまいます。

心にすーっと染み入るような、澄んだ空の色ですね。すっごく綺麗で素敵です。(^^)飛行機雲も、グッドタイミングでしたね!

>嵐田雷蔵 さん
空は、好きで、何枚も同じ所の写真を撮ったりしてます。そのうちで気に入ったものっていうのは、あったり無かったり。(^^;

車やバイクの写真も好きです。結構撮ってますけど、なかなかお気に入りのものができません。
つくばーどの中には、とてもいい車の写真がたくさんありますよね。コメントとか、ご自分でつけておられるのですか?

>ゆかみに さん
空を見ていると落ち着きますよね。
空と海は結構好きなんです。
空は晴天でも、雨の日でも。
海は凪いでいるときもあれているときも。
見ていると落ち着きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/9218808

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機雲:

« ようこそ | トップページ | 逆行 »