最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« Taron35+16/感度 | トップページ | こんな路地 »

2006/04/14

通勤

久しぶりの電車通勤。
今日は歓迎会だそうで・・・。
でないわけにも行かないかぁ。

今日の朝の電車はとても混んでいて、特に女子高生が非常に多い。

とある駅で、発車しかける電車。
もう扉は閉じて動き始めているのに急にブレーキがかかる。
外からは走ってくる女子高生。ドアが再び開いて彼女が乗り込むと、何事もなかったように電車は走り出す。
田舎だから許されるんだろうなと思いながら、少し和やかな気持ちになる。

後ろで数人の女子高生が何か話している。
どうやら、ドッペルゲンガーのことについてらしい。
見たものは死ぬと言われているが、見たドッペルゲンガーにとってもこちらはドッペルゲンガーだろうと。だから、両方死ぬのではないかと力説している女子高生。

そんな話だったっけ?
とりあえず女子高生が死について語っている妙な違和感を楽しみながら時間を過ごす。

駅を降りてしばらく歩いて少し早めに職場に着く。

さ、今日も一日頑張ろうか・・・

« Taron35+16/感度 | トップページ | こんな路地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドッペルゲンガーで盛り上がる女子高生・・・いいじゃないですかほほえましくて。

>miz さん
ほほえましかったですよ。
あまりに込んでいて、鞄につけているストラップが他の人の鞄に絡まってあわてている女子高生とか・・・

息子が小さい頃、都内の都電に乗ったのですが
女子高が路線にいくつかあるんですね3~4校かな?
なので女子高生で満員の電車になってしまいます。
区間によって男は運転士さんと私と息子3人のみ…
いや~凄まじいニオイと騒音でした。息子が寝てなきゃ
途中で降りようと思ったくらい…(^^ゞ

すいません上は消しお願いしますぅ~!

>偏遊人さん
都会はすごいですよね。
初めて東京に行ったとき、中学生らしい女の子がすでにお化粧をしているのを見てかなり驚いたことを思い出しました。
こちらの女子高生は都会の子たちと違って、かなり素朴な印象があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/9583313

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤:

« Taron35+16/感度 | トップページ | こんな路地 »