最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 疲れた・・・ | トップページ | 梅雨の合間 »

2006/06/11

歩き続けること

Rimg0762 しばらく寝ていたら、雷と強い雨の音で目が覚めた。
少しだけ疲れがとれたのを感じる。

ウイスキーが飲みたくなる。

今日は味にこだわるような体調ではない。
疲れがとれれば何でも良い。
銘柄は何でも良かったけど、買いに行ったら目についた

JOHNNIE WALKER

それでも歩みを止めずに、
前に進んでいくための元気をつけようという今日の気分にあっている。

氷をたっぷり入れたグラスにウイスキーを注ぐ。

雨の音を聞きながら飲む酒は、少しだけ元気を分けてくれている気がした。

« 疲れた・・・ | トップページ | 梅雨の合間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジョニー・ウォーカー。
なるほど、状況にピッタリかもしれませんね。
去年取材で訪れたオーストラリアの「マグロ王」の家のサイドボードに、
このウィスキーがずらずら(…本当に沢山)並んでいたのを思い出しました。

>飯村和彦さん
そのときの気分で選ぶお酒。知っている味で選んだり名前で選んだり・・・
楽しい気分になりたかったり、いろいろ思い出したかったり、忘れてしまいたいことがあったり、元気になりたかったり。
いろんな理由で酒を飲むのでしょうけれど、マグロ王はなぜこのお酒を選んでいたのでしょうね。

今もジョニ黒・ジョニ赤ってあるのでしょうか?
すいません飲めないもので^^;
何かビンがずいぶん洗練されたデザインになってますよね。
こういう光の使い方というか撮りかたはいいですよね。ステキです(^^♪

>ぱあまや偏遊人さん
たぶんあると思います。
僕も詳しくありません。(^^;
酔ってしまうのが好きなもので・・・
琥珀色の液体が光を通すとどんな風になるのかちょっと見てみたくて飲む前に写真を撮ってみました。ちょっと面白いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/10480056

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き続けること:

« 疲れた・・・ | トップページ | 梅雨の合間 »