最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 動機 | トップページ | 夕暮れ »

2006/07/09

蒼い世界

Scan10250現像で仕上がった写真を見ると、こんな色だったっけ???
ということがよくあります。

そのときの撮影条件でなんでしょうけれど。

これは、露出計のついていないTaron35で撮ったので、感度分の16を基準にしています。そうすると、こんな色だったのかもしれません。

記憶なんて結構いい加減なんですね・・・

さて、その曖昧な記憶を持つ僕が、今度出張に出ます。
職場の人に誘われるがまま、行くことになったのです。
僕のイメージだと、関東よりちょっと東ぐらいの位置に行くのかと思っていたら、

東北

インパクトありますね。
切符を手配しようと時刻表を調べていたら発覚しました。
僕は東北に行くらしい・・・・今度の木曜日から・・・・

小学校の時、ちゃんと地名を憶えておくのだったとしばらく後悔していました。
まぁ、行くと言ったので、仕方ありません。

13日からしばらく旅に出ます。(^^;

カメラもFM10とCaplio GXを持って行きますので、時間があれば向こうからアップすることがあるかもしれません。

追記:さらにこの記事を書いた後、やっと日本地図を確認しました。
    岩手は、秋田の右でした。 もう笑うしかないぐらい遠いですね。
    東京のちょっと右側ぐらいだと信じていた頃が、もはや懐かしい・・・

« 動機 | トップページ | 夕暮れ »

写真」カテゴリの記事

コメント

おー!と、実はくだらないことを思い出しています。
娘に「青森県の位地」を説明するのに、座布団を並べて東北図を作ったことがあります。
http://tsukubird.org/tbAOMORI/aomori001.htm
さんぱつやさんの場合、座布団は何枚必要になるのでしょう?

是非、
時間の許す範囲で、東北の風景をアップしてください。楽しいにしています。

>嵐田雷蔵さん
あー、見ました。
たぶん、2倍ぐらいの座布団がいりますね。
そのことを知らずに、はじめの頃は、
「交代で運転すればいいじゃん、軽で行くか?」
と馬鹿なことを話していました。
あー、旅と言うより失踪に近い旅になるところでした。(笑)

>飯村和彦さん
14日は朝ついてほとんど用のないまま一日が終わる予定です。
そのときにちょっとカメラもって遊ぼうと思っていますので、それはいけるかも。
東北、初めてなので、それはそれで楽しみです。
仕事じゃ無ければ良かったのですが、仕事じゃないと行く機会がないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/10852694

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼い世界:

« 動機 | トップページ | 夕暮れ »