最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 3つの | トップページ | 覆い尽くして »

2006/07/02

旅人

Rimg2978近くのショッピングセンターの駐車場にはいると、遠くのナンバープレートをつけたバイクが入ってきました。

そのライダーが降りてヘルメットをとると、いい加減年を重ねてきた人。
ずっと旅を続けてきたのでしょう、顔は日に焼けたのか垢なのかわからない黒さでした。
中に入っていくと、しばらくして、お肉、野菜、携帯コンロ用のガス、ビールを持って出てきました。

手慣れた仕草でバイクに収納していくと、再びバイクにまたがってどこかへ。

今夜は焼き肉ですか。

どんな旅をしてきたのか
どんな人生を歩んできたのか
なぜ、今、旅をしているのか

とても気になる旅人でした。

« 3つの | トップページ | 覆い尽くして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4:34…って起きてましたよ(^^ゞ最近は目が覚めます!
昨年の夏に岡山からの日本1週旅行の青年を見つけ話しかけました。
一旦仕事もやめ、反対した彼女とも別れて(T_T)1人で旅に…
でも彼の日焼けしたたくましさと自由さが羨ましかったです(^^)v
いつか自転車で全国行脚が夢のまた夢の夢ですか(笑)

>偏遊人さん
だんだん早起きになりつつありますね(^^;
自由と引き替えになるものが、年をとるたびに重くなりますよね。(笑)
夢は抱き続けることに意味があるのかもしれません。
もし叶わなかったとしても、夢を持たずにいるよりはずっとましなはずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/10755683

この記事へのトラックバック一覧です: 旅人:

« 3つの | トップページ | 覆い尽くして »