最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 通勤にて | トップページ | それぞれに »

2006/07/20

食パン

Scan10209比較的近所に、パン屋さんがあります。
無添加のパンを作っているらしく、大人気(らしい)。

食パンを買おうと思ったら、1ヶ月から2ヶ月待ち。
予約制です。
価格は市販のものの倍ぐらいかな?

俄然興味がわいて購入しました。

美味しかったです。

もちもちとして。
これならまた買ってもいいかも・・・・Scan10208

トーストしてバターをのせたら、美味しそうでしょ。

« 通勤にて | トップページ | それぞれに »

写真」カテゴリの記事

コメント

1、2ヶ月待ちの食パン、
なんか凄そうです。
パンはあまり食べないほうなのですが、
そう聞くと、口に入れてみたくなりますね。
それにしても、
「水害」…大変なことになっています。
自然、その力は大変なもの…。
まだまだ注意が必要とのことです。

>飯村和彦さん
本当に美味しかったですよ。
個人でつくっておられるところに、定期購入の人も多いらしく、予約はいつもいっぱいみたいです。
水害、大変です。うちは大丈夫でしたが、松江の方はかなり家が水につかっていました。
頭をかかえている大人たちと、珍しい出来事にはしゃぐ子供たちが印象的でした。

昔あったんですよこういうモチモチして固くならず
ものすごく人気でスマイリーなおじいちゃんが一所懸命
毎日毎日淡々と同じ事をやっている・・・
「どうしてこんなにおいしいのですか」
聞けば1つ1つの作業をきっちり丁寧に
時間をとってやってるだけなんだよ、わはは!
屈託ない笑顔で言われたのを覚えてます。
いい顔だったなぁ~・・・。

>ぱあまや偏遊人さん
手間を省くために色々な方法があるようですが、丁寧にやるのがやはり基本ですよね。
そういえば、お餅も、機械でついたものより杵でついたものの方がのびもよくお吸い物にも焼いても美味しいですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/11017348

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン :

« 通勤にて | トップページ | それぞれに »