最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 時間が | トップページ | 緩やかに »

2006/09/22

電車

Scan10248以前、ほたほたと歩いていたら、電車の音が聞こえてきたので、とりあえずカメラを構えてみたときの写真です。

通り過ぎる電車。

こちらの方では、一本乗り遅れると30分待ちとか・・・
朝の通勤時間を過ぎていると、乗り遅れたら2時間待ちとかもあったりします。

いなかだなぁ・・・

« 時間が | トップページ | 緩やかに »

写真」カテゴリの記事

コメント

鉄道はこちらもローカルですから・・・。
σ(^◇^)の実家の最寄りの線は単線で、かつ
1時間に1本ですよ~。

昨日のレスにあったのですが、σ(^◇^)も甲斐バンドは
聴いてました。武道館でのラスト・ギグ行きましたもの。
鉄道の曲で言えば「行かないで」が好きでしたね(*^_^*)

>パパZさん
最後の夜汽車も良い曲ですよね。
ライブアルバムを聴いたときの衝撃はすごかったです。
田舎なので、ライブなど見に行くことはできませんでしたが、レコードジャケットを見ながら何度も黒いLPレコードに針を落とし聞いていました。
最近、CDじゃなくて、レコードを聴きたいと思ったりしますね。
レコードを袋から取り出し、スプレーをかけて柔らかく拭いて綺麗にする。なにか、音楽をすごく大切に扱っていた様な気がします。
針をゆっくり落とすときの緊張感は音楽を聴くための大切な儀式でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/11990684

この記事へのトラックバック一覧です: 電車:

« 時間が | トップページ | 緩やかに »