最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« Rollei 35 | トップページ | 台風の前 »

2006/09/17

意外に

Rimg3388飛んだ・・・

AERO SOARER というトイラジコン。赤外線の送受信で室内専用。
40秒チャージで30秒飛行。

うーん、落ちても軽いから壊れないみたいだけど、落ちる前に素早くプロペラを止める習慣がないとすぐ壊しちゃうかも。

とりあえず、面白かった・・・・

公式サイトにはデモの動画もあるけど、ここまで飛ばそうと思ったらちょっと練習が必要だろうなぁ・・・。

まぁ、3000円まででこれだけ飛べば満足。

あ、だけど、空モノラジコン経験者が側にいないとちょっと厳しいかも。
少しでも経験があるか、やたら広い部屋があるならすぐにとばせるようになるかな・・・タブン

« Rollei 35 | トップページ | 台風の前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔薄い発砲スチロールの飛行機をいくつも買って
稲刈り後の田んぼで飛ばしていたのを思い出しました。
ふんわり飛ぶグライダーっていいものですよね。
あの飛ぶというよりも浮かんでいる感じが好きです。

>偏遊人さん
グライダーは風に乗るものですから、基本的には浮かぶものですよね。
ああいった浮遊感のある物は好きです。
このトイラジコンも飛ぶというより何とか浮かんでいる感じではあったりします。
だけど、結構壊す人も多いみたい。
プロペラ付きのラジコンは着陸するときはいいのですが、墜落するときは必ずプロペラを止める習慣をつけていた方がダメージが減るのですが、なれないとギリギリまで粘っちゃうんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/11927433

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に:

« Rollei 35 | トップページ | 台風の前 »