最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

ただ、

Rimg0872

じっと待ってる

今年もあとわずかです。
良い年をお迎えください。

2006/12/30

雪の朝

昨日はRimg4025_1結構積もってた・・・

今日はもう降ってはいないけど、寒い年末になりそう。

今の気持ちは

Scan10502

何となくこんな感じ

2006/12/29

こんな所が・・・

Rimg4021

FM10 壊れちゃった・・・・

他にもカメラ(FM2)あるし、どうしようと思いながら・・・・

もっとも気軽に持ち歩けるカメラだから、やっぱなおしとこ。

出張にいったら大阪のサービスセンターに持ち込んだらいいか・・・。

_____________________________________________________________________________________________

追記

大阪のニコンサービスセンターに持ち込みました。

240円(だっけ、このくらいの金額)で修理できました。

安!!!

ついでに露出計もチェックしてもらったりして。
お得でした。(^^)

外は雪景色

Rimg3866_1エスクードのスタッドレス。

オークションにて中古で購入したのが3年前。
そのときも1シーズンだけ持てばいいやとかなり使い込まれたものを安く買いました。

中古で3シーズン目ともなるともうほとんどスタッドレスの意味がなくなりつつあります。それでもこのシーズンはあと少し乗り切れば1月から3月まで車を使わなくなるから、乗り切れるかと思っていたのですが・・・・

とうとう雪が降っちゃいましたね。

こっちは久しぶりに少しばかり積もっています。

まぁ、何とか頑張ってみよう。

2006/12/28

叶わないこと

Rimg3970

もう一度、空に逢いたい、という気持ち

2006/12/27

霧の向こう

Rimg3960

橋の手前の交差点

2006/12/26

見慣れた光景

Rimg3953

職場が改築されることになり、おそらく、この光景ももうしばらくしたら見納め。

仕事が終わって帰るときに通る廊下の窓。

2006/12/24

めりぃ くりすます

Rimg3990

あなたに

よいクリスマスでありますように

優しいサンタクロースが

Scan10504あなたの所へ

訪れますように。

2006/12/23

手作りのクリスマスキャンドル

Rimg3963

木の板、ふわふわの綿、ひも、接着剤。

後は山の中に落ちていたもの。ドングリや松ぼっくりやなんだかわからないけど赤いの、丸いの。

手作りのクリスマスにいかが?

この街にも

Scan10494

クリスマスがやってきて

少しずつ華やかになってるよ

2006/12/22

懐かしい

Rimg3935_1

君の香りがしたような気がした

2006/12/21

機械的

Rimg3848_1 Rimg3847 

Rimg3851 Rimg3852

お気に入りのカメラ。

Taron35 New FM2を、GR DIGITALで撮ってみたら、結構かっこいい・・・

2006/12/20

小さな港で見つけた

Rimg3865_1   

大きなもの。

なんだろう?

碇?

2006/12/19

毎朝

Rimg3907

通勤で、必ず捕まる

一番最初の交差点

2006/12/18

小さな港

Rimg3862

2006/12/17

今日は、ちょいと

Rimg3901

冷え込むなぁ・・・・

明日は雪だそうで。

寒い・・・・

秋が終わり、

Scan10482

やっと冬がやってくるかな?

日曜日は雪の予定だったけど、どうやら雨になる様子。

天気予報を見たら雪マークが月曜日に移動していた。

Scan10493 Scan10496

雪が楽しみだったので、少しだけ残念です・・・

2006/12/16

きっと

Scan10491

いつか誰かがここに訪れて、

雨上がりのそらを、ふと見上げたときに、

木々に目を奪われる事が あるのだろう。

2006/12/15

講習会

Rimg3790今日、講習会の資料が届きました。
以前にも少し書きましたが、来年早々1月のはじめから8週間、講習会にて大阪に行きます。

久しぶりの長期の講習を受けるので、少し緊張します。
楽しみなんですけれどね。

通信環境が安定するのは、おそらく1月の半ばに住むところからです。
それまでは、通信環境があるのか無いのか・・・・

マンスリーレオパレスを借りるんですが、借りられたのは講習が始まってから一週間後からなんですね。(^^;
そこに行けば通信環境はあるのですが、それまでは???

ともかく、久しぶりのアパート住まい。
何となく、そういったことも楽しみであったりして・・・・。

2006/12/14

もうすぐ

Scanfilm0599

クリスマスがやってきますね

2006/12/13

セルフスタンド

Rimg3664

2006/12/12

夢をはこぶ

Rimg3660

使者

職場の近くのケーキ屋さん。この時期は毎年この電飾が飾られていて少し気になっていました。
先週、忘年会が始まるまでの間、町をぶらついて撮ってきました。

モノクロだとどうなるのだろうと思っていたけど、ふーん、こんな感じ・・・
だけど、ピントがちゃんと会ってない・・・・(^^;
デジカメって、ピントがきちんと合ってるかどうかの確認がしにくいですね。
こんな時はピントのとり方をマルチAFからスポットAFにしておいた方が良かったのかも。

いや、手ぶれ???かな?

2006/12/11

雨が降り注ぐなか

Rimg3777

ふと足元を見るとアスファルトから草が・・・

わずかな隙間から生えてきているのだろうか?

2006/12/10

23時30分

Rimg3671

Rimg3668  Rimg3670

Rimg3672  Rimg3678

わずかな待ち時間

2006/12/09

23時20分

Rimg3666

Rimg3667

終電 
23時36分

夜の町が

Rimg3708少しずつ賑やかになってきています。

カメラをもって歩いていると、思わずシャッターを切りたくなります。

だけど、うまくいかないんだなぁ。

まぁ、でも、この町の雰囲気は何となく出ているのかも・・・・。

Rimg3707_1怪しげな人生がたくさん語られていそうな

飲み屋も・・・

ちょっと興味はあるけど、

その暖簾をくぐることはないだろうなぁ

週末の夜の町は、田舎であってもそれなりに賑やかな雰囲気です。

Rimg3728_1 あぁ、一応、写真をクリックしたら大きくはなりますが、

Caplio GXのISO800です。ノイズは激しいので、あまり大きくしても・・・

忘年会だったのですが、それより夜の町をカメラをもって歩くことが楽しかったですね。

2006/12/08

たったひとつの

Rimg3602

100ある良くならない理由を見つけるより、

たったひとつの可能性を見つけてあげることができたら、

それはきっと素敵だ。

2006/12/07

どんな時でも

Rimg3649

月は、闇を見続けていた

長いココログのメンテナンスが終わりました。NIFのブログも安定してくるんですかね。
メンテナンス中も、なにやら新着記事があるのは何でだろうなどと思いながら・・・・

ま、いっか。

2006/12/05

朝焼けと共に

Rimg3623
通勤する日々です。

GR DIGITAL ISO800で撮るとノイズまみれですね。
それ以前に何処にピントがきているのだという気もしますが・・・

2006/12/04

めまぐるしく

Rimg3605

移り変わる 空の表情

冬は、もうそこに

2006/12/03

日の昇る前は

Rimg3591

こんなにも寒い

2006/12/02

コーヒーカップに

Rimg3535

あふれる 想い

2006/12/01

やっと週末が・・・

Scan10432_2体調を崩しながらも迎えた金曜日。
少しましになってきていますが、なにやら咳と鼻が止まりません。
無理はできなさそう・・・・

現在、他の病院から研修ということで3日間ほど同じ職種の人が来ています。その対応があったので、どうしても休めなかったんですけどね。

3日間で仕事をしながら伝えることのできることなんて限られています。
どうせなら、もっとしっかりしたところで講習でも受けたらいいのにと思うのですけれどね。

来年は年明け早々、長期の講習会に出かける予定。
体調を整えておかないと・・・・

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »