最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« R1-Z再起動 | トップページ | 水を含んだ »

2007/04/15

強制散歩

R0010309 職場で飲み会をするときは、電車で出かけることになる。
駅が遠いので、朝は車で駅のそばの実家の駐車場へ。
車を置いておいて電車に乗り込む。

飲み会が終わると、電車で帰ることになるが、そばの駅から家に帰るのははアルコールが入っているので当然タクシー。

家に帰って、次の日。

R0010313 車は当然実家の駐車場。

多少疲れが残って、家でゆっくりしているのが普通だろうと思うのだが、朝、起きるとまずすることは、着替えて車をとりにいくこと。

車がないと、田舎では何もできない。

だから、当然車をとりにいくことになる。

距離は測ったことはない。

R0010307 ただ、ひとついえることは、

実家の駐車場まで、歩いて40分ぐらいかかるということだ。

あさ、もう少し休んでおきたいという想いをベッドに置き去りにして、てくてくと歩き続ける。

そう、それが、飲みに行ってきたときに恒例となっている

「強制散歩」

昨日はさらに、昼から、勉強会に誘われていた。

夕方まで頭を使う事になった。

R0010314 家に帰ったら、さすがにすぐ寝てしまった。

よほど体力を消耗していたらしい・・・

R0010312

ここまで読んで、「そんなにまでして飲まなくて良いじゃん」と思ってしまう人がいるかもしれない。

そう、それは正しい。

だけど、その意見は却下します。

« R1-Z再起動 | トップページ | 水を含んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「わかっちゃいるけどやめられない♪」ですか^^;
でもやりたい時・飲みたい時って必ずありますよね
人間そんなに規則正しかったりしても面白くないですもんね。

>偏遊人さん
そうですね。
ま、酒に飲まれることのない様にきおつけます。
昔と比べて、翌日に残るぐらい飲むことが無くなりました。
だいたい、11時ぐらいまでしか飲めなくなりました。
年をとったのですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80586/14683258

この記事へのトラックバック一覧です: 強制散歩:

« R1-Z再起動 | トップページ | 水を含んだ »