最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

R0010845

雨の降る日が続きます。

過ごしやすいこの時期。

もうしばらく、優しい雨の季節が続くといいですね。

2007/06/29

紫陽花寺

Scan10041

職場近くの紫陽花で有名なお寺です。

フィルムで少し撮ってきました。

Scan10038 Scan10040

少し雨が降ったときなので、ちょっと涼しげでしょ?

Scan10042_1 結構ピンぼけなものも多かったです。

まぁ、それはそれとして・・・

用のついでに立ち寄ったので、時間に追われて集中力を欠いていたのかもしれません。

Scan10046

ゆっくりとした時間がとれるのは・・・いつだろう

最近疲れ気味なので、来週でもお休みを頂きたいと思っていたりなんかして。

ゆっくりカメラをもって出歩きたい

2007/06/28

雨を

R0010850

車の中から撮ったら、こんな。

2007/06/27

梅雨の風景

R0010840

なにやら、やっと梅雨らしい天気が続くようになっている様子です。

2007/06/26

あじさい

R0010869

雨の中とはいかなかったけれど、雨上がりの紫陽花です。

FM10でもとったのですが、それは現像がまだ・・・

2007/06/25

ちょっとだけ

Scan10037

2007/06/24

五穀豊穣の祈り

R0010830

外を歩いていたら、見慣れぬ旗を立てている家族に出会いました。
聞けば、夏祭りの旗であるとのこと。
立てるのをじっと見ていると、父親がちいさな息子に向かって、
「今度はおまえがせないけんけん、ちゃんと見ておけ」
って。

時の流れは、こうしてつなげられていくのだろうと思ったりしながら・・・・

2007/06/21

もう一度

R0010778

あの海と、山の空気を吸いたくなったから。

また、同じ日に同じ道を通ってみることにするよ。

大切なことを忘れ去ってしまわぬように。

もう、7月だね。

誰にでも訪れる

R0010820

闇への時間

2007/06/20

唐突に

R0010434a

水が見たいと思った日

2007/06/18

存在の理由を

R0010781

問いかけてみる

2007/06/17

君だけが

R0010753_1

寂しいわけではない。

きっとみんな少しずつ 孤独なのだ。

2007/06/15

梅雨

R0010290_1

梅雨に入りました?

今年は、雨の中の紫陽花をとってみたいなぁ・・・

2007/06/14

海の声を

R0010750

聴きにいかないか?

2007/06/13

町中にて

R0010290

目に入ってきたものたち

2007/06/11

Scan10036

摘み立ての莓は、

少し暖かくてとても甘いということをご存じ?

2007/06/10

ハンドル交換

Rimg0003

エスクードのハンドルを変えてみたところ。

ちょっとしたことなんだけど、結構良い感じ。(^^)

2007/06/09

不安に夢を

R0010440

売り渡すほど

まだ、老いぼれちゃいないだろ?

2007/06/07

おまけ

R0010720

お菓子のおまけなのか、おまけにお菓子がついていたのか。

コンビニで見つけました。CBX400F
ガムが一枚ついて350円ぐらいだったっけ。

なかなか良くできています。
本当はRZ350が欲しかったのだけれど、どの箱に入っているのかはわからないみたいです。

2007/06/06

かすみ草

Scan10034

最初は本当に花がつくのかと思っていたけれど・・・

2007/06/05

裸の王様

Rimg3727_1 権力という名の服はとても着心地が良いらしい。

時折、その服が透明であることを忘れるぐらいにね。

職場で、地位のある医師がいます。
彼の弟は、とある医大の教授。
彼は、病院の部長。

彼の意志がどうあれ強い権力がそこにあることになります。
医局に存在する医師たちは、彼が間違っていようと彼に同意するしかない。
それが彼に使える医師たちの宿命ともいえるでしょう。

彼に逆らって、万が一彼の弟が逆らった医師を何処かに飛ばすことにでもなれば・・・

さて、

それを意識してか意識しないままか、傲慢なまでの権力を振りかざしみずからを見失っているかのように見える医師。

さながら、裸の王様。

自分は常に正しいのだと。

周囲が反論しないのは自分が正しいのだと信じて権力という名の暴力をふるう。

その服は着心地がよいのですか?

僕は、あなたがその服の着心地に満足しきっている様子をみると、

いらいらして仕方がありません。

裸の王様、いつかあなたを。

自分が素っ裸であるということに気づかせて差し上げますよ。

いつかね。

復帰

R0010698

修理から戻ってきました。

やはり現行の機種、まだ修理が気軽にできることを考えるととても安心して使えるカメラですね。

2007/06/03

「世界最速のインディアン」

51ryu1dzl6l__ss500__2 ポスターを街で見かけたら、ものすごく気になってしまった。

最近の映画らしいけれど、どんな映画か全然わかんない。

アンソニー・ホプキンスが出ているらしい。

バイクの映画らしい。

僕的にはかなり強く心を揺さぶられる。

追記(2008年5月4日)
やっと見ました。
期待通りでした。
かなり感動しました。

身体が老いて適当に大人になっていいわけ上手になっていくより、強い想いを持ち続けるってカッコいいですね。

2007/06/02

仕事帰りに

R0010696

ふと上を向いてみたら

空が綺麗で。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »