最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

あまりの暑さに

R0011627

人影のまばらになった公園

R0011631

暑かった日が、もう、昔の事だといわんばかりに

秋の雨が降り続いています。

2007/08/30

ゆっくりと

R0011615_2 

過ぎていく時間を

今は楽しむことにしよう

2007/08/29

憧れ

R0011623

昔から憧れていたんですよね。 

DUCATI

今は免許もあるし、買っちゃえば乗れるのだけれども・・・なかなか・・・

だけど、このドカッティ、一体どんな人が乗っていたのだろう?結構激しいタイヤでした。

R0011622001

2007/08/28

空を駆け上がるかのような

R0011652

2007/08/27

隠れ家

R0011250

こんな所にも・・・

いろんな所に隠れ家を造っていたらしいですねぇ。

2007/08/26

山の中に入ったのなら

Scan10088

動くことをやめて、じっとしてみる。

呼吸さえ悟られないようにし、耳を澄ませば

風の音、光の暖かさ、何かが近づいてくる音、遠ざかる音

体にまとわりついてくる昆虫

そうしているうちに、自分自身が木になり、山に根を張っている気がし始める

そして、その木は山の意識と共になり、山の一部となる

もう、ずいぶん昔からここに存在していたのだと、確信に近い感覚さえ芽生えてくるのだ。

2007/08/25

どんなものも

R0011540

白と黒に変える光

2007/08/24

夏の

Scan10089

ひとこま

2007/08/23

あまりに強い日差しは

Scan10081

子供たちも

よせつけようとしなかった

2007/08/22

Taronがみていた

Scan10080_2

2007/08/21

あるいは、

R0011299

もうすでに、手をつけて涼しさを楽しんでしまった水

手をつけてみたくなるような

Scan10090

清らかで冷たそうな水の流れ

2007/08/20

Scan10091

暑い日が続きますね。

だけど、朝夕はだいぶん涼しくなってきています。

もう少し・・・・

2007/08/19

緑の中に

R0011302

自分を置いていると

意外に気持ちが良いことに気づくだろう

2007/08/18

夏祭り

R0011508

地元の夏祭り

祭り囃子は、子供の頃のまま。時間が過ぎ、人が変わっていても、

お祭りはいつもそのまま。

R0011476_2 おもちゃの夜店に

たくさんの人たち。

本当に、子供だましのようなおもちゃだけど、

お祭りの”時”のおもちゃはそれでいい。

楽しかった記憶がたくさん詰まっているから、

きっと、それでいい。

R0011507_4R0011501_2 

型抜き

金魚すくい

お祭りを楽しませてくれる、色々なイベント

R0011481

祭りの終わりは、そのお祭りが楽しかっただけに寂しさも強く。

また来年。

2007/08/17

送る

R0011459

2007/08/16

もし、

Scan10086

木々の香りを想いだしたくなったのなら

2007/08/15

はなび

R0011372

三脚も持たずに花火に行ってきました。(^^;

GR-Digitalには手ぶれ補正とかついておりませんので・・・
それでも、いくつか何とか見られるだろうと思われるものを・・・

R0011341

R0011393

R0011396 

2007/08/14

つながっていく

Scan10082

生命

久しぶりにTARON35を持ち出しました。

フィルムのカウンターっていうのか、枚数を数えるところが壊れてしまって、少々使い勝手が悪くなったものの、あいかわらずこのカメラは何となく好きです。

露出計もついていないので、感度分の16を基本に撮っていますが、へたに露出計に左右されるよりこっちの方が何となく面白いですね。
ネガフィルムだし。多少のことは・・・(^^;

2007/08/13

準備

R0011205

2007/08/12

それでも 待ってる

Rimg0019

夏休み

2007/08/11

sorawo

R0011193

2007/08/10

そらを

R0011184

みていた

2007/08/09

空を

R0011191

見ていた

2007/08/07

チカラノ

Rimg3633

ミナモト

2007/08/05

すいか

R0011145

庭に植えたスイカに実がなりました。

どのくらいまで育つのかなぁ・・・

2007/08/03

これは、7月の初旬に

Scan10058

撮った海。

台風の今、この海はどんな表情を見せているのだろう?

2007/08/01

1

Scan10050

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »