最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

暖かくなったから

R0015306

ゆっくり川沿いを走ってみる。

走っていく人 橋の上で釣り竿を振る少女 家のそばで自転車の練習をしている子供

こっちは曲がろうとしているのに、間違えて車を止めて横断歩道を渡らせてくれようとした人の良さそうな交通整理のおじさん

お散歩中の家族と挨拶を交わす

車や単車とは全く違う時間と空気の流れに気づいて驚く

便利さの影に捨て去ってしまっていたものが大きなものだったような気がした。

R0015308

車では入ることの無かった見知らぬ道に、ふと入れる気軽さ

気になった風景に、すぐに止まれるスピードに惹かれる。

僕は、年をとったのかもしれない

2009/04/29

今朝は

Scan10078

さむっ!

早く暖かくならないかなぁ・・・

2009/04/28

鉄の道

Scan10090

そろそろGW

Scan10091

残念ながら、ETCの恩恵にはあずかれない。

JRは空いたりしないものか?

2009/04/26

毎朝

Scan10086

通勤最中に目を楽しませてくれる場所

売り物というわけではなさそうだけど・・・

2009/04/25

人には言いたくない理由で

Scan10069

泥酔することだってあるだろう。

草彅 剛という人間がどういう人かは知らないが、テレビで放映されているインタビューの風景はまるで魔女裁判だ。

マイクを片手に質問する人たちは、酒を一滴も口にしない聖人君子ばかりなのだろう。

泥酔してしまいたいなどと思ったことのない人ばかりなのだろう。

僕は、人間だったら泥酔してしまいたいと思うときが一生のうち一度や二度はあるものだと思っているから、彼を目の前に「反省していますか?」などと偽善じみた質問を口にすることなんてできない。

人には言えぬ理由で泥酔してしまったこと、泥酔してしまいたいと思ったことのない大人など信用できない。

海と田園

Scan10088

家からぐるっと回って約10キロ

ちょうど良いお散歩コース

せっかく見つけた道だけど、今週末は雨模様

2009/04/24

蹄の滝にて

R0015280

ふと訪れた滝

R0015277

水の流れが美しかった

2009/04/23

この車に乗ると

R0015261

どんな時も、日常から離れてゆける

2009/04/22

蒼の世界に

Scan10089

生きている

2009/04/20

この時期

R0015234

川沿いが黄色に染まる

2009/04/19

お天気さえ良ければ

R0015241

この手軽さはいい!

ほんの少し時間があれば、ちょっと出かけるのになんの準備も気負いもいらないのがこの移動手段なのだと思わせてしまいます。

短時間に遠くまでというわけにはいかないけれど、その分、車では入れないところも結構平気。

ご近所さんでも充分新しい発見ができたりします。

このavisports a-301

価格以上に楽しませてくれています。

2009/04/18

ありがとう

Scan10081

2009/04/17

繊細な影

R0015177

自転車に乗っていると、目線が歩いているときより下になりやすいです。

ポジションの問題かな?

だけど、それはそれで新しい発見が・・・

2009/04/16

忙しいからこそ

Scan10083

こんな風景に足を止めることが必要なのだと思う

じゃないと、疲れ果ててしまいそう

2009/04/15

ふと不安になった夜

Scan10085

花の写真を見ていると、暖かな日差しを思い出して

少し落ち着く

そろそろ寝よう

2009/04/14

桜祭りが終わったころ

Scan10084

ほとんどの桜が散ってしまおうとしているとき

一本だけ、おくれて美しく咲いている木があることを僕は知っている

2009/04/13

鳥になった日

R0015221

2009/04/12

暖かな風の中

Scan10080

こんな日は、外にいよう

2009/04/11

さくらまつり

R0015162

桜祭りに、夜出かけました。

最終日・・・というか、終わってました。

夜店は無くなって、人もまばら。

寂しい雰囲気の中。

夜の桜を独り占めのような贅沢な時間。

2009/04/10

週末は・・・

Scan10073

ゆっくりしたいなぁ・・・

2009/04/09

チューリップが咲き始めたころ

Scan10072

2009/04/08

さくらのひかり

Img_0003

今年は、桜がながくたのしめて

いいねぇ


2009/04/07

さくら さくら

Scan10077

Scan10076_2

満開というにはまだはやいけれど

Scan10074

周りの空気の色さえ 桜色になっていくよう

Scan10075   

2009/04/06

花見

Img_0009_2


朝、桜を見に行った。いつもは車で行くのを、自転車で。
春の雰囲気を楽しみながら、ゆっくり見て回る桜。
とても落ち着いた気分にしてくれていた。

2009/04/05

sakurasaku

Sakura2009a


2009/04/03

雲のある空

Scan10064

何となく見入っている時間

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »