最近のトラックバック

無料ブログはココログ

大切な時間

  • ほとんど誰も
    一緒に歩いた道

« 海と田園 | トップページ | 毎朝 »

2009/04/25

人には言いたくない理由で

Scan10069

泥酔することだってあるだろう。

草彅 剛という人間がどういう人かは知らないが、テレビで放映されているインタビューの風景はまるで魔女裁判だ。

マイクを片手に質問する人たちは、酒を一滴も口にしない聖人君子ばかりなのだろう。

泥酔してしまいたいなどと思ったことのない人ばかりなのだろう。

僕は、人間だったら泥酔してしまいたいと思うときが一生のうち一度や二度はあるものだと思っているから、彼を目の前に「反省していますか?」などと偽善じみた質問を口にすることなんてできない。

人には言えぬ理由で泥酔してしまったこと、泥酔してしまいたいと思ったことのない大人など信用できない。

« 海と田園 | トップページ | 毎朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寄ってたかってでしたよねぇ~
レポーター、お前らエラそうに言えるの?とは同じく感じました
キャラ的にいいひとでいじめられっこタイプじゃないですか
ここぞとばかりに集中攻撃されてるようで可愛そうでした

アイドルは所詮アイドルであって聖人君子じゃないですよね。

>偏遊人 さん
ねぇ。
なにか、日本から寛容さがなくなりつつあるような気がして怖いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海と田園 | トップページ | 毎朝 »